見出し画像

Report834/どうしてnoteは伝える力が全然ないんだろう。

 3年ほどnoteをしたけど、全くと言っていいほど伝わってない。
 なぜ、そう確信したか、確かに10年以上掛かって、伝わったことがある。

 ソーラーパネル設置は伝わったのだ、10年近くかかった。
 10年ほど前、愛知県の海岸に、車を止めていたら、この車を見に来る人が後を絶たない。そのうち、電気系の仕事をしていた人が真似をし出した。
 それがどんどん拡散し、今年、ジャーナリスト柳澤秀夫が自ら、自分の車にソーラーパネル設置をしたという。

 このスピードに比べるとnoteは全く伝わらない。
 なにかおかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?