見出し画像

Day740_3.最低の評価、ボーナス永久1円、年収5割弱にダウン

 私の上司で最低の最低の評価を受けたモノが2人いる。
 私も、そんな人が身近にいたのかとも思う。しかし、人生で2人は多いと思うが皆さんはどう思いますか。
 1名は50代半ばで人事から呼び出され、評価は最低の最低と言われ役職定年となり、年収は5割弱になった、部下ももういない。
 もう1人は、預けた社員が一人もモノにならず辞めていることが判明、その係長をやって来た人物が社員つぶしをやっていることが人事に感づかれた。ボーナス永久1円となった。係長なのに、部下なしの独り小島のチームとなった。このジャンルは社員教育費が1名年間800万円から1400万円かかるので、人事が激怒するのは当然。

 人生で2人も最低評価の人に会うのは多いと思いますが皆さんはどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?