見出し画像

2023年振り返り&2024年目標発表

新年あけましておめでとうございます!トリプルスリーの坂本です!
今年初のnoteは「23年振返と24年目標」についてかかせていただきます!

ちなみに1月17日には四半期に1回行う社員合宿も行いました。
東京・大阪・福岡から全社員が集まり会社全体の23年振返と24年目標について共有をさせていただきました。
全社員が集まる機会は非常に貴重です。懇親会も非常に盛り上がりました

(想定読了時間:3分)



1.2023年度振返

①従業員が25名突破!

1/4の初詣の写真

2023年当初、12名の従業員だったのが23年末には総勢25名になりました。
この1年間で大阪事業所の立ち上げ(和泉・横田・眞野)や福岡リモート社員採用(吉岡)などもあり大きく会社が成長することができました。

東京本社においても人数が急速に拡大したためだいぶ狭くなってきました笑
来年にはもっと広いオフィスに引っ越しできるといいなと勝手に思っています。

②売上予算達成!


売上については予算1.8億円に対して1億8824万円と予算に対して約115%で着地いたしました。これもひとえに社員一同が頑張ってくれたおかげです。ありがとうございます。
プロダクトごとに予算が達成できた/できていないという凸凹はあるものの会社全体で売上達成できました!
一方で利益については黒字となったものの予算は未達となりました。。。
人員体制もだいぶ整ったので24年はしっかりと利益を残せる年にしたいなと思っています!

利益はいかなかったものの売上は予算到達したので社員旅行を1泊2日でいくことになりました。1年間の疲れを癒しつつ、24年頑張るためにも英気を養いたいと思います!

③TRIPLE PAGE50社突破&NAME単月売上1000万記録!


売上予算は無事達成しましたがメインの事業の2つについて、色々と苦難もありましたが全体を通してみると成功に終わりました。

まずは東京・大阪を中心に広げてまいりましたTRIPLE PAGEですがこちらも2023年内に50社導入いただきました。今後も「飲食業界に革新を」起こしていくためにも引き続きHR領域において飲食企業様にお役立ちできるように取り組んでまいります!

↓TRIPLE PAGEについての紹介はこちら↓

2

2023年1月より正式にプロダクトとなったTRIPLE NAMEについても大成長を遂げました。単月売上1000万円を記録、累計で7000万円と会社を支える事業となりました。年間で取り扱いさせていただきました名入れグラスは18万5000個と様々な飲食店様にサービスをご提供させていただきました。

↓TRIPLE NAMEについての紹介はこちら↓

2.2024年目標

①社内体制変更!

2024年の目標に入る前に今年ご昇格しましたメンバーを紹介します!

まずは制作部/CS事業部PDチーム:マネージャーに就任された藤井千晶さんです!PA時代から色々助けてもらいましたがこの度正式に社員となることが決定し、制作物周りの統括をしていただくことになりました!

そして創業期からのメンバーでもあった荒井幹博さんがこの度制作部:リーダーに昇格しました!制作部のクリエイティブを支える人材としてより一層期待しております!

今回の2名も含めた社員の紹介も今後note内で行っていきます!

そして新年度については再び組織変更をしました。
(僕自身が入社してから今回で5回目くらいな気もします。。。笑)
2024年はこの体制で突っ走りますが常に最善を求めていきたいと思います。

②24年売上/利益目標

新年度については上記の目標となります。
新年度のテーマは全部で5つ!

①財務健全化
繰越利益剰余金の解消
②各プロダクトの確立
-TRIPLE PAGE⇒サービス内容フロー確立/安定化
-TRIPLE MANUAL⇒システム完成(テスト&壁打ち)
※TRIPLE MANUALとはマニュアル制作プロダクトです。リリースした際は改めてこのnoteでご紹介させていただきます!
③システム体制安定化
新規機能開発/保守対応の内製化・安定した外注先創出
④人事制度構築(評価制度/役割認識) 
会社の思想(クレド=コミュニケーション)に基づいた評価方法の創出
⑤各メンバースキルUP
1日1進・input/output= 知行合一
⑥月に1回TT-Mtg
全従業員参加のミーティングでコミュニケーションの活性化.

これらすべてを達成するために24年も会社をあげて頑張っていけたらなと思います。今年も何卒宜しくお願いいたします。

3.最後に

今回は「2023年振返と2024年目標」をお届けしました!今後定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。この記事へのスキもお待ちしています!
また、トリプルスリーでは新しい仲間を探しております。カジュアル面談からでもいいので、ご興味のある方はぜひご応募ください!
ぜひぜひ一緒に働く仲間をお待ちしています!