見出し画像

【社員インタビュー⑨】株式会社トリプルスリー東日本営業部 牧野さん徹底解説!!

こんにちは。
トリプルスリーの今村と申します。今回はトリプルスリー社員インタビュー第9弾!

「普段はインタビューする側なので、されるのは緊張します」
そうハニカミながら話してくれたのは東日本営業部の牧野さんです。

入社してもうすぐ1年ですがトリプルスリーの愛されキャラとして職場を和ませてくれる牧野さんですが、どんな思いで入社したのか、今までの経験をたくさんお話ししてくれました。ぜひ最後まで読んでみてください!



1. 生い立ち〜学生時代

ー幼少期はどんな子供でしたか?ー
生まれは福岡県の久留米市です。
でもすぐに父の転勤で埼玉県の朝霞市に越してきました。
小さい頃は家の近くの公園で友達と遊ぶか、任天堂64(テレビゲーム)を1人でプレイしたりと、友達といるのも1人で過ごすのも好きでしたね!
ちなみに6歳になる時に福岡県に戻り、25歳まで福岡市で過ごしました。

ー高校時代はどんな学生生活を?ー
バレーボール部に所属していましたが、全国大会を目指して日々練習!!みたいな雰囲気ではなく、エンジョイ感覚でやっていました(笑)
そのかわり勉強は(最低限)頑張って取り組んでいました!その中でも文系科目が強かったのが現職での文章を作る力を活かせているんじゃないかと思ってます!

修学旅行で台湾に行った時の友人との写真

ー大学時代はどんな学生生活を?ー
サークルでは広告を作る活動に参加し、様々な媒体を扱ってきました。
例えば、動画広告で福岡市役所の健康診断の受診数を増やすPR活動を、団扇広告で企業様の情報が載ったものを、三つ折りチラシでは合宿免許の掲載などです!趣味という点では旅行やキャンプも頻繁に行きました。料理も好きなので調理担当はいつも自分でした(笑)

調理中の牧野さん

2.大学を卒業してから

ー大学を卒業してからはどんな仕事をしていましたか?ー
金融系の仕事に従事していました。1年目は貯金窓口の担当だったのですが、3〜4月の忙しさは鮮明に覚えてます。。。2年目に本部に移った際、各支店や役所への案内文書を作成する業務に従事しました。この業務を通じて、情報を整理し、分かりやすく伝えることの重要性を実感しました。特に、文書作成を通じて多くの人々に影響を与えられることに魅力を感じ、「自分がやりたかった仕事はこれだ!」と強く思うようになりました。この気づきがきっかけで、自分のキャリアを見直し、より自分の適性や興味に合った職種を求めて転職活動を始めることに決めて今のトリプルスリーに出会うことができました。

3. トリプルスリー入社

入社1年目!現在の仕事内容と実際に入社してどうだったか教えてください!
・現在は飲食店企業様の採用求人記事、求人ポスター等制作物のディレクションを担当しています。先方の企業イメージ、仕事内容、どんな思いで仕事をしているかなどをインタビューにて聞き取りそれを文字に起こします。企業様の魅力を最大限引き出して求職者に働きたいなを思ってもらえるような魅力のある求人記事が書けるよう日々頑張っています!自分がまさにやりたかった仕事ですね。

当社の魅力はなんだと思いますか?
働き方が柔軟なところです!子育て世代の方々は仕事の時間を調整して勤務ができるので「家族愛」のイメージが強いですね!
職場の方々も魅力的な方が多く、良い雰囲気で上司も自分達の意見を汲み取ってくださるので業務がしやすい環境だと思います!

東日本CSチームでの1枚

4.プライベート

プライベートはどう過ごされてますか?
進学や就職を機に先に上京した学生時代の友人達と出かけることが多いです!ジムに通っていて体を動かすことも好きです。ダイエットを最近頑張っていて、1ヶ月半で6kg痩せれました!ここ最近で1番嬉しかったですね(笑)

冬にダイエットしていた時の1枚、なぜ薄着?
__いやぁ、非日常の体験がしたくて…。(本人談)

5.今後の目標

ー最後に今後の目標を教えてください!ー
①業務スピードをより早くすることで「お客様の期待を超える」
②「相手軸に立つ」ことでお客様の思いを先に汲み取り行動、満足度を高める
③ダイエットも頑張ります(笑) 


最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はトリプルスリー 社員の牧野さんにお話を伺いました。
次回もトリプルスリーに関するnoteをお届けしますので、お楽しみに!
ぜひ、この記事へのスキもお待ちしております!