見出し画像

【レポ】第10期下半期 社員総会 ~RE-BORN!~ を開催しました🎉vol.2

こんにちは!広報部の鈴木です。
社員総会レポvol.2では、この総会のためだけに制作したオリジナルムービーについてと、TRINIAS AWARDSという表彰式について紹介させていただきます🏆✨

☟vol.1はコチラからお読みください~~

毎度恒例!オリジナルムービー🎬

今回はエンディング用のオリジナルムービーを制作しました!
テーマの「RE-BORN!」を基に、これまでの10年間の歩みを簡単に振り返りつつ、"今は新時代のスタートラインに立っているんだ!" と思わせられるようなムービーに仕上がりました👏

代表と専務がトリニアス創業初期のエピソードを語り合うシーンからスタート。
BGMに合わせてステートメントが流れるシーン。
社員が入社順にバトンを受け渡しながら走るシーン🏃
未来へ向かって駆け抜けていくトリニアスを表現。
22新卒の入社したばかりの社員へバトンをつなぐシーンでEND。
これから一緒に走っていこう!という期待の想いを込めて。
(新社会人らしく初々しいスーツ姿なのもポイントです!)


毎度大盛り上がり!TRINIAS AWARDS🏆

TRINIAS AWARDSでは、定量面表彰と数値で図ることのできない定性面において表彰が行われます!

半期の目標数値を達成した社員が表彰される定量面は、下記4つの部門に分かれています!

セールス部門(半期獲得ポイント1位~3位の方が表彰)
チームリーダー部門
事業部リーダー部門
バックオフィス部門


そして、今回の定性面表彰は下記5つの賞がありました!!!

ーー月間で実施していた社員投票で最も票を集めた方を表彰ーー
挨拶・ポジティブで賞
気遣い・人当たりが良いで賞
インプット・アウトプット賞

ーー各部署のリーダー陣が推薦し、その中から役員選定された方を表彰ーー
トライアンドエラー賞
鬼のPDCA賞


\ 挨拶・ポジティブで賞🥇 /

半期の中で、最も挨拶が良かった、ポジティブな意見をくれたりポジティブな考え方をしていた社員へ贈られる賞。

デジタルマーケティング事業部 セールス本部の武蔵野さんが受賞🎉

【社員の声】
📢 ネガティブな発言がなく、常に明るい雰囲気で場を盛り上げていました!
📢 退勤時、必ず離れている部署にも大きな声で挨拶をしてくれていました!

月間表彰では3連続ランクインしていて、そのうち2回は1位を受賞。
持ち前の明るさや愛嬌の良さが評価されていました!

「新しいお財布が欲しい」という情報を聞きつけ、武蔵野さんにはSAINT LAURENTのクレジットカードウォレットが賞品として贈られました👛
後日、武蔵野さんに感想を伺ったところ「早速キャッシュレス化にして使ってます!」と、とても喜んでくださっていました!


\ 気遣い・人当たりが良いで賞🥇 /

半期の中で、最も気遣いや気配りが上手だった、人当たりが良く部署内だけに留まらず自ら様々な人とコミュニケーションを取っていた社員へ贈られる賞。

コーポレート本部 業務推進部の笹部さんが受賞🎉

【社員の声】
📢 相談をすると的確にアドバイスをくださり、とても人当たりが良いと思いました!
📢 頼み事をした際に笑顔で引き受けてくれたり、フランクに接していただけたことが嬉しかったです!

社内のインフラ整備などをしてくださっている笹部さん。
どんなに忙しくても、どんなトラブルがあっても嫌な顔ひとつせず解決してくださって、人柄の良さがにじみ出ています!
PC周りのことにとても詳しいので、私自身も質問や相談などさせていただいていて、たくさんお世話になっています…🙏

「運動を始めたい」という情報を聞きつけ、笹部さんにはHOKAのランニングシューズが賞品として贈られました👟
笹部さんにも後日感想を伺ったところ「履き心地が良くて走って通勤しています!」と(笑)まさかの通勤時に走っているようでした🏃(笑)


\ インプット・アウトプット賞🥇 /

半期の中で、最もインプットをしていた、自分の知見やアイデアを研修やMTG等の場でたくさんアウトプットしていた社員へ贈られる賞。

デジタルマーケティング事業部 マーケティング戦略チームの岡尾さんが受賞🎉

【社員の声】
📢 業務効率がより上がるような本を業後に読んでいて、インプットに長けているなと感じました!
📢 12月に部署異動となりましたが、自ら率先して先輩に話を聞きにいくなどして主体的なインプットをしていました! 

前期に引き続き2連続受賞となった21新卒の岡尾さん!
普段から読んだ本のアウトプットを積極的に行っていたり、同じ部署のメンバーや同期へ自身の知識を教えている姿をよく見かけます👀

音楽好きな岡尾さんには、AirPods Proが賞品として贈られました🎧
相当嬉しかったようで、表彰式が終わった後すぐに開封しているところを目撃しちゃいました(笑)


\ トライアンドエラー賞🥇 /

半期の中で、最も失敗を恐れずに自らあらゆることに挑戦し続け、めげずに主体性を発揮していた社員へ贈られる賞。

デジタルマーケティング事業部 コンテンツマーケティングチームの芳賀さんが受賞🎉

【リーダーからの推薦コメント】
📢 自社メディアサイトを0から立ち上げ、試行錯誤を繰り返していました。本人の成長が事業部や会社の成長へ直結していると思います。

📢 記事の執筆・確認・編集以外にも、バナーや簡易LPの作成に着手したり、自らセミナーに参加し、戦略を学び、学んだことを実践していました。様々な挑戦からの失敗を糧に新しい戦略を考えることができていたため、苦しみながらではあったものの、中長期的に見ると徐々に成果へ繋がってきています。

【役員選定コメント】
📢 視野が広く、事業全体を見て何をするべきかを考えることができていました。今のトリニアスに足らない部分を埋めようと、新たな挑戦をし続けた半期でした。その結果、トリニアスにとって必要不可欠なコンテンツマーケティングチームを創り上げることができたことをとても高く評価しています。

芳賀さんには、ハリーポッターのDVD BOXが賞品として贈られました🎬
ここまで完全に趣味に寄った賞品は過去なかったかもしれません(笑)
が、喜んでくださっていたのでよかったです!(笑)


\ 鬼のPDCA賞🥇 /

半期の中で、最も目的・目標達成のためにPDCAサイクルを鬼速で回し、それを継続できていた社員へ贈られる賞。

デジタルマーケティング事業部 マーケティング戦略チームの須藤さんが受賞🎉

【リーダーからの推薦コメント】
📢 インバウンドマーケティングを任され、広告などの現状把握と分析に頭を使っていました。質の高い情報を集めることと、高い実行力においてはトリニアス随一のように思います。

📢 事実を基にした根拠を用いて準備をし、実際にメンバーに行動してもらいながらデータ分析をし、改善案を探って組み込み、再度動いてもらう。PDCAサイクルを回しながら、月半ばには行動修正をするというルーティンも組み込んでいました。

【役員選定コメント】
📢 目標達成に対する意識がとても高い部分に絶大なる信頼を置いています。「須藤がいるから目標達成できている」という声をこの半期、たくさん聞きました。陰ながら誰よりも努力し、生み出している結果だと思います。

須藤さんには、生活を彩ってくれるようなプロジェクターが賞品として贈られました🎥
写真からも分かるように、すごく喜んでくださり「たくさん使います!」というお言葉もいただきました!


おわりに

第10期下半期 社員総会をvol.1、2に分けてレポートさせていただきました!

私自身は約1ヶ月前の準備から当日の運営まで、先輩方と一緒に行いました!
総会が始まる直前までちゃんと運営できるか緊張していたのですが、社員のみなさんが楽しんで参加されていたので、運営としてはそれがモチベーションになり、嬉しい気持ちになりました☺️

総会は全社員が集まって、改めて気持ちをひとつにできる大事な社内行事。
この雰囲気がみなさんに少しでも伝わっていたら嬉しいです♡




\トリニアスでは現在、2023年度新卒採用を積極的に行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡

この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報