見出し画像

自己紹介

こんにちは

世界一周で見てきた好きな国で暮らしてきた旅人Mari姉です。
今は日本とヨーロッパ、アジアを交互に行き来して10年目になります

日本の大学を卒業後、海外放浪生活をスタートしました。

◇好きなこと

各国のワイナリー・クラフトビールバー・各国の料理巡り

画像2

とにかくエキゾチックな料理に惹かれて。

ハーブやスパイスの魅力に取りつかれて、
新しい国へ訪問する旅に料理教室を見つけては参加。

作れないとわかるものは、、
潔く食べ貯めに徹しています。

◇旅の仕方

国問わず、とにかく世界を放浪して早10年。
基本的には寒い所を避けて、天候を見て行き先を決める派です。

画像2

海外生活が好きになる前は英語もままならない状態でしたが、
好きなことがあると動きが180度変わってしまういい例ですね。

◇noteのテーマ


私は枠にはまらない、と言われる生き方を選んできたこともあり、
放浪人生がコンテンツになっています。

画像3

私だからこそ、伝えられるような内容を書いていきます。

今後、

旅をしたい

海外で働いてみたい

海外移住生活をしたい

日本を飛び出して食べ歩きしたい

と思う方に役に立つ情報が提供できればと思います!

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?