見出し画像

久しぶりのnote

最近はずっとインスタにて、
ハンガリー留学の写真も、その日感じたことも、
毎日日記として
書き綴っていたんだ。

だけど、いきなり今日朝、インスタから
「アカウント停止」!されてしまった…((+_+))

理由としては、私13歳以下のアカウントとみなされてしまったとのこと。
「えー、私ちゃんとアラフォーな年齢入れたよ?」と思ってもどうしようもなくて。

その停止に異議申し立てをしようとしても、「異議申し立てに問題が発生」という警告が出て、異議申し立てもできない。。

インスタってほかに、お問い合わせページもないんだね(;^ω^)

せっかくのハンガリーに来ての4か月くらい毎日つづっていた日記と、
過去の写真が消えてしまうかもしれない…

さらに悩みがあるたびにフォロワーさんに励ましていただいたコメントも全部見られなくなるし、
フォロワーさんも「どうしたんだろう?」って絶対思うだろうから。

いやー、SNSって怖いって実感したよ!!

インスタには一切投稿もできないから、
フォロワーさんにこの状況を伝えることもできないということがなんともつらくて(-_-;)

ショックすぎー!!

でもね、
ふと
最近インスタの投稿について私の思惑とちょっと違うかなって考えることがあったんだよね。

写真撮るのもマンネリ化してきた気がしていたし(もともと写真撮るのあまり得意じゃなくて)、
文章ももっと書きたいのに、あの小さな画面に描くのが結構ストレスたまっていたなぁとか。

そう考えると、
意外にもこうやってnoteでまた書き始めるいい機会なのかもしれないなぁとも思ったりもしてきてね。

ちょっと今後のSNSをどうするかは検討中なんだけれど、
前みたいにインスタのみでやるのは怖いし、
文章を書きたいという気持ちにも気が付けたから、
このnoteメインに
少し変えるかもしれない。

まだまだ検討中ですが…

もし私のインスタ見てくださっている方がいらっしゃったら、
このnoteを見て状況をわかっていただけると幸いです(+o+)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?