見出し画像

時間を生み出す最高のアイテム3つ


どうもおはこんばんにちわなかこーです!

今日は自分が人生の限りある時間を有効活用したいと常に考えて生み出した最高のアイテム3つを紹介したいです。

しかし独断と偏見

なんだそんなことかと思う人もいればいやいやそれは違うよと思う人もいますよね。アンチはいくらでもかかってこい!ですが基本的に対応しません!ごめんなさい!

そう誰かと争うことが一番の「時間の消費」をすると信じています。

勘違いしないで欲しいのは意見の交換。討論会はOKです。ようは喧嘩は時間の無駄ってこと。基本的に争いは同じレベルでしか起きないと思っています。会社の社長と平社員って喧嘩しないですよね。同僚同士は喧嘩するけどみたいなかんじです。


話それましたがさっそくなかこーが実践している。時間を生みだす最高のアイテムその1


「グーグルホーム」です。

画像1

こいつ最高です。つかうのは手でも足でも目でもありません、声と耳だけ。とにかくニュース、アラーム、明日の天気、簡単な調べもの、投資やってる人、日経とNYダウ音声で言ってくれますよ。今までアラームかけなきゃー携帯ポチ。明日の天気は・・携帯ポチ。ニュースは新聞ばさー、テレビリモコンポチ。音楽かけなきゃスイッチポチPCポチとか

全部音声でOK。こいつ動かしときゃ同時にメールチェック、洗濯、飯食うとかできるから。はやくジャビスに進化してくれ。頼むトニースターク


その2

「アマゾン定期便」

これは物ではありませんがアマゾン定期便というサービス。これ商品ごとに1か月2か月3か月って設定できるの知ってましたか?これ完璧に運用すると買い物の回数減ります。僕はドラッグストアツルハには日用品購入に関して二度と行かないと誓いました。

おススメはシャンプーリンスハンドソープボディーソープ歯磨き粉食器洗剤芳香剤、地域分別で可能ならゴミ袋

もうわかりますよね。消耗品の購入は圧倒的に買い物に行かなくていいんです。車のガソリン代交通費時間、全て違うことに使えます。自分が「定期的に消耗しているもの」を一度洗い出してピンポイントでアマゾン定期便にするものいいですね。僕はカフェオレを毎月30本箱で届くようにしています。すると「コンビニにジュースだけ買いに行く」回数が圧倒的に減りました。それぞれのライフスタイルに合わせて決めてOK。いっつも自分ここにきてるなあと思ったらそれ


その3

「同じくつした」

これごめんなさい男性しかあてはまらないかもしれないです。

①今ある靴下全部捨てて下さい

②ユニクロで黒の靴下10個まとめて買いましょう。

男あるあるです。朝靴下片方どこだっけ?片方だけやぶれてしまった。今日は大事な会議なのにこんな派手な靴下では・・・・

全て解決。ぶっちゃけほとんどの人間は他人がどんな靴下はいてるのかなんて興味ありません。ユニクロの足首までじゃない上まである黒の靴下。男性は社会人ならなおさらもっぱら問題ありません。スーツスタイル、冠婚葬祭。全部いけます。それより朝靴下探す時間もったいないです。+洗濯後の同じ靴下と靴下をまとめて・・・がなくなります。とにかくどちらも探している時間がもったいない。


以上

なかこーが思う「時間を生み出す最高のアイテム3つ」でした!!

なかこー27♂飲食店勤務。バンド活動「りんごトラベラーズ」/FX為替トレーダー/ゲーム実況「なかこーみう」/一人暮らし/アウトドア

画像2