見出し画像

【1コマ海外旅行】#18 世界一美しい本屋さんのリアル in ポルトガル

ポルトガル第2の都市ポルトにある、世界一美しい本屋さんの一つと有名な「レロ書店」


ハリーポッターの作者が執筆時によく通っていて、作品の雰囲気と似ていることから「ハリーポッターの聖地」とかとも言われているそうですね。


螺旋階段や天井はステンドグラスと、めっちゃくちゃ良い雰囲気です。


正真正銘の本屋さんなんですが、人気すぎて入場料と整理券が要ります。僕が行った2018年当時は40分待ちくらいの行列でした。。笑

※ちなみに、本を買うと入場料分引いてくれるので買う本があれば入場料は実質無料になるシステムです。

上記の写真は転載フリーの画像を載せたのですが、僕が実際行った時の写真がこちら↓


いや〜、ぼかし処理が大変でした。笑

まぁ入場料あるし、(入場料分の元を取ろうと?)本を買う観光客も多くいたので売り上げ的にはOKなんですかね?笑
ただ、本屋さんとしてどうなのか…😅

 
コロナ収束後、人が少なくなってさらに雰囲気良くなってると良いな〜!!


ではまた!


Aug, 2018 Portgal🇵🇹

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

#一度は行きたいあの場所

53,206件

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!