見出し画像

【1コマ海外旅行】#25 これぞ秘境の絶景‼︎ 紅土地風景区 in 中国

知る人ぞ知る秘境、という言葉がまさにピッタリの絶景スポットが中国の雲南省にあります!

画像1

どうですかこの色鮮やかな棚田!

この紅土地風景区(東川紅土地とも言います)、「神々のパレット」とかいうすごい別名があるんですが、何の文句もなく同意!ですよねこれは。


しかもここですね、ものすごい山奥の秘境でして

画像2

昆明のバスターミナル(空港から地下鉄でたしか1時間弱)から、1日1本しかないローカルバス(という名のバン)に5時間くらい揺られてやっとたどり着ける村が最寄りです。
宿が2〜3軒、売店(?)が1軒、コンビニやレストランは見当たらず(あったらスミマセン)くらいの村でした。



村の建物の大きさから、この壮大さがわかるかとおもいますが

全く持って一枚の写真では

到底収まりきらない大パノラマなんです!!!

この壮大な景色が、機械も使わず自然の力と人力(と馬力)だけで作られたっていうのがまた凄いんですよね。

画像6



まだ全然観光地化されていないですがいくつかのビューポイントは設定されていて(全部無料でした)

画像7

村人?ホテルの人?がこんな展望台を作ってくれていたりしますが

画像8

そのクオリティもお楽しみください!!笑笑
写真に写ってる床板は、昔使われていたっぽい家のドアです笑



画像10

その展望台からの景色がこちら!(ちゃっかり行ってる)


例によって日本語のサイトやブログでの情報が少なく、中国人の友達にも色々聞いてみたのですが「中国人ですら辺鄙すぎてなかなか行く人いない、行くならみんな車で行ってるから中国語喋れない日本人1人で行くのはオススメしない」と言われちゃいました笑


しかも中国はgoogleやfacebbokが使えないのでネット契約もなしでいくという更に難易度アップな旅でしたが、なんとでもなるもんですね♪
ちなみに中国へ行ったのはこれが初めてでした笑
(無計画や無謀な旅を推奨しているものではありませんのでどうぞご理解ください)



特に中国は、「ここはお金になる」って目をつけられると(良くも悪くも)あっという間に観光地化されてしまうので、開発されていないそのままの姿を観ることができてホント良かったです!


ではまた!


Oct, 2018. China🇨🇳

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!