見出し画像

南西6泊9日 / マレーシア•マラッカ🇲🇾4

国教がイスラム教なので街のいたるところにねこちゃんがいっぱい
マレーシア•マラッカです

滞在記のつづき
食べ物話が続きます

今回の滞在で一番ハマったお店 “ 德興隆 咖啡店 DeXingLung Kopitiam “


個性強めな店員のモヒカンのおばちゃんと、
ごはんのおいしさに魅了され、2日続けて食べに行きました。
特にTeh Tarikが最高で、これが中毒になりそうな美味しさ😋☕️

カヤトースト、teh tarik、温泉卵の定番朝食セット
mee hoon kueh soup
帰国後再現したくて自分でも作ってみたけど、
あのお店のteh tarikとは程遠い味に


同じ通りにあるKate tuju。ラマダン中で営業時間が変わっていて
夕方からしかオープンしてなくて今回行けませんでした。
面白そうなお店だったのでここも行きたかったなあ



マラッカへ行くことが再びあったら
ぜひまた訪れたいお店です





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?