見出し画像

南西6泊9日 / マレーシア・ マラッカ🇲🇾 1

2023年4月は年盤南西一白、月盤三碧でマレーシアのマラッカへ方位取りに行ってました。

海外へ行くのは2020年のバリ島以来3年ぶり。
出発の前日に虹を見て、
今回の旅への祝福を行く前からひしひしと体感🌈✨

コロナ禍で乗る事が出来なかった航空券の使用期限が迫っていたので、今回はその航空券を使いマレーシアへ。


クアラルンプール空港からマラッカのバスターミナルへは高速バスで移動(約2時間半)
その後バスターミナルからマラッカの主要観光地オランダ広場までは市内バスで移動
市内バス待ちの間に入ったマラッカのバスターミナル内のサブウェイにて。
スタッフの現地の女の子が藤井風ファンでマレーシアにもライブに来て〜と言ってました。
帰りのバスの車内のラジオでもBTSと共にまつりも流れてたよ〜

市内へバスで移動

オランダ広場
マラッカは小樽に街並みが似てる
チャイナタウン、ジョンカーストリート
週末はナイトマーケットで歩行者天国。屋台もたくさん出店してました。

宿はジョンカーストリート近くのOla Lavanderia Cafe Hostelへ。カフェに併設されたホステルで今回5日間お世話になりました。オーナーさんがとても親切!

今回私が泊まったシングルルーム、クーラー付き。カードキーでセキュリティ面は安心でした。
一人旅や節約したいけど綺麗な所に泊まりたい方にはおすすめ。
シャワー&トイレは共用(とても清潔)。
私の部屋は道路に面していたので、夜の騒音が少々気になったかな?
家族やカップルでの宿泊はおすすめしないです。

1日目の夜から喉の異変を感じ、2日目以降咳と喉の痛みで、
声が全く出なくなってしまいました。痛すぎて唾を飲み込むのも大変。
今回の旅行中1番の毒だしだなと思いました。帰る頃には治りましたが。

顔と一致しないしゃがれた声に
毎回店員さんに、は?☹️って顔されて注文時など会話が大変でしたが😂
それも楽しいいい思い出になりました。

インドネシアのジャムウ、トラックアンギン
バリ島でも風邪かな?と思ったら買ってよく飲んでました。
マラッカのファミマにもあったので即購入。喉対策に毎日飲んでました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?