見出し画像

南西6泊9日 / マレーシア•マラッカ 🇲🇾2

昔から旅先で知らない街をただぶらぶら散歩して、
その土地の雰囲気を味わうのが好きです。

マラッカは特に街自体が世界文化遺産に登録されているので、
散歩がとても楽しかったです。

プラナカン建築がたくさん並んでいる通りをぶらぶら


建物の色使いがたまらなく好きです

別の通りもぶらぶら

💇🏻💈


川のそばで売ってた
スイカに穴あけて、中ハンドミキサーでガーッと撹拌した
丸ごとスイカジュースが飲みたかった😭🍉
※トップの写真のがそのスイカジュース。マレーシア政府観光局から拝借



お腹が空いたので
マラッカ名物のチキンライスボールのお店へ

行きたかったこちらのお店は休業中だったので
近くにあった別のチキンライスボールの店Restoran Lim Jitへ


秋田のだまこみたい
昔労働者が仕事の合間に簡単に食べれるようにと
名物になるまでの経緯も似てて
どこの国の人も考えることは同じなんだなーと思いました

とても美味しかったです😋

まだまだ
まだつづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?