見出し画像

南西6泊9日 / マレーシア・マラッカ🇲🇾3

マラッカ滞在時はインド人街へも行きました。
マレー人が集まるエリア、チャイナタウン、
インド人街それぞれ行ったけど、インド人街が私は一番魅力的に感じました。

人の雰囲気が肌に合うというか、いるだけで本当に楽しい。ココロ踊る〜⤴︎
数年以内に方位取りも兼ねて、インドへ行こうという気持ちにもなりました。


Restaurant Selvamのミールス
ヘヴィーな食事が続いていたのでお腹に優しくとても美味しかった

とある日は、初日にふらっと入ったRaz Kashimirっていう雑貨屋さんのオーナー?であるインド人の男性に紹介してもらって家にまでお邪魔させていただいだマラッカ在住歴うん10年の日本人女性に散歩中再びばったり遭遇。
おすすめのフードコートを教えていただき行ってきたけど
そこで食べたご飯も美味しかった。


地元の雰囲気を味わいたいので
ローカルが多い店が個人的に好きです
ここで食べたラクサが本当に美味しかった

日本を発つ前に行きたいなと思っていたマラッカの水上モスクMasjid Selat Melakaへは、距離だったり移動手段から行くのをあきらめて、
近くのモスクへ見学に。


チーク材で作られたモスクはとても珍しいそう
そしてどの宗教も人々の祈る姿はとても美しいです
男性用のお祈り前に体を清める場所

ガイドのムスリムの女性と。
熱心なイスラム教徒なのかな、アッラーを表すポーズだったので私は異教徒ですが敬意を込めて。
インドネシア出身で結婚してマレーシアへ嫁いで来たと話していて、インドネシア話で楽しく盛り上がりました。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?