表現してみよう

嬉しかったときには
「嬉しい」や「ありがとう」と
言葉にするように。

美しいものを目にしたときには、
その美しさや心が動いたことに、
今の自分にしっくりくる表現を
言葉にしてみること。

モヤモヤしたときにも、
無理にポジティブな言葉で
感情に蓋をせず、
本音を紙に書き出してみること。

言葉にしたり何かを発信することだけが
自分を表現することなのではなくて、
絵を描いたり写真を撮ったり、
何かをデザインしたり、作ったり、
歌ったり、楽器を弾いたり、
踊ったり、料理をすることや
自分が味わうことなども
表現するということ。

上手い下手とか、
才能や技術があるかないかは
関係なくて、
そこにその人らしさがあれば
魅力的なのだから。

誰かのためにじゃなくて、
まずは自分のために。

誰かを助けるためにじゃなくて、
自分を満たすことから。

表現することで、
自分の可能性を開いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?