見出し画像

【滋賀県】近江の味と文化、近江牛

今日は初の滋賀県!

滋賀県といえば、琵琶湖&近江牛🐂🐃

釣りをする人は知っているかもしれないですが、琵琶湖で有名なのはブラックバスだけど、最近はブルーギルが増えてきているみたいですね!

外来種が外来種を食べるというなんとも奇妙な現象🐟


さて、琵琶湖の釣り事情は置いといて、肉🥩!!!


大好きな!!肉!にく!NIKU🥩!!


美味しいお肉が食べたい!ということで、車でびゅーん。


🚗💨


そして着いたのが、黒壁スクエア!!

・黒壁スクエア
住所:滋賀県長浜市元浜町12−38
営業:10:00〜
HP:https://www.kurokabe.co.jp

「ガラスの街」って言われていて、ガラス細工の販売やお皿作りなど、買い物や体験など、たくさんすることができます🎐✨

画像1

画像2


可愛い!!!欲しい!!!全部欲しい!!


我慢して、グラスだけ2個買いました🥂
クリスマスシーズンに行ったので、オーナメントとかたくさん売ってて、本当に全部欲しかった。


後ろ髪を引かれながら、メインの肉🥩!!

今回は近江牛を食べたかったので、こちら!

・レストラン毛利志満(長浜黒壁店)
住所:滋賀県長浜市元浜町11−27
営業:11:00〜
電話:0749-62-6115
HP:https://www.oumi-usi.co.jp

歴史のあるお店で起源はなんと、明治12年!

そんな名店でいただいたのは、名物「石焼き」✨


画像3

贅の極み・・・

せっかく食べるなら、ということで今回は9,000円のフィレを頼んじゃいました♪

(言うまでもなく、その後に節約生活が待ってました)

どのお肉も近江牛ですごく美味しいので、ご予算に合わせてどうぞ✨


こんな素敵な街で買い物と美味しいご飯、皆さんもどうですか??
その他にもこの近くにバウムクーヘンで有名なクラブハリエなどなど、たくさん魅力的なスポットがあるので、また紹介しますね♪


読んでくださってありがとうございました♪

よかったらフォロー&スキしてくださいっ!

ではまたっ🏃‍♂️🏃‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?