見出し画像

【福島県】ゆったり、贅沢な温泉宿

今日は福島をご紹介〜♪

全国に温泉はたくさんあるけど、その中でも好きな宿🏨

何がいいって、何よりも贅沢感✨
この前紹介した新潟の「華鳳・別邸 越の里」と同じくらいいいです♪

ではでは、お宿の紹介〜🚗

・庄助の宿 瀧の湯
住所:福島県会津若松市東山町大字湯本滝ノ湯108
連絡:0242-29-1000
HP:https://shousuke.com

会津東山温泉〜🧖‍♀️♨️

みなさん知ってますか??

福島は磐梯温泉が有名なんですけど、もう少し足を伸ばせば行けます✨

福島駅で降りてから、車で1時間ちょっと🚗💨
高速で山道を進んでいくと、温泉街に♪

画像1

また行きたくなってきた・・・

もう外観が素敵じゃないですか!?!?
素敵ですよねっ✨

ワクワクしながらエントランスに!

画像2

これは夜なんですけど、到着したらここでお茶とお菓子を出してくれて、チェックインの準備ができるまでゆっくり〜🍵

鍵が到着したら、お部屋へ〜!

この日泊まったのは、「夢見亭」の和洋室!
下から2番目のお部屋だけど、十分です✨

画像3

ビジネス利用もできるお部屋なので、福島に仕事で行ったり、リモートワーク、わーケーションでもいいかもしれないですね♪

そして、楽しみにしていた温泉♨️

温泉は男女で2つずつ+貸切露天風呂6箇所🧖‍♀️


・・・貸切露天風呂、全部埋まってた😭


今回は諦めて、大浴場と露天風呂✨
こんな絶景風呂、見たことありますか?

画像4

画像5

そう!目の前で滝が見えるんです。

滝を見ながら温泉なんて贅沢すぎる🥺
露天風呂は滝の音聞きながら温泉なんて本当に贅沢

ゆっくり温泉に浸かったら夜ご飯!

画像6

お肉美味しい・・・

お部屋ではないけど、個室でご飯食べることもできます


そして翌日の朝食!


なんと、毎日つきたてのお餅が食べられる!!
一口サイズで食べやすいし、おすすめはゴマのつけるやつ!
(語彙力が壊滅的。)

画像7

本当にいい温泉でした🥺

近くには会津若松の歴史だったり、おすすめのご飯もあるのでまた紹介したいと思います♪

読んでくださってありがとう〜!

ではまたっ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?