見出し画像

世界一シンプルに"ファン"を量産する私

昨日、Twitter DMでこんなメッセージが来ました。

画像1

ファンを作る方法を教えて下さい

だってさ。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

なかなかストレートでいいですね。

簡潔明瞭で分かりやすく、
非常に答えやすい質問
好感が持てました

こうやって臆せず
メッセージを送ってくる人、
嫌いじゃないです

やる気を感じますし、
何より行動力がありますよね。

素晴らしいと思います。

イヤです

といって一蹴しても良かったのですが、

こう見えて私、自分で言うのもなんですが

とても優しく器が広い男なので今回は
特別に教えてあげることにしました

その代わり、役に立ったと思ったら
どうかシェアをお願いします

かなりシンプルに話します。

回答についてもサクッと端的
お伝えしたいと思います。

もし、あなたが今すぐ
ファンを作りたいのであればー

簡単に手取り早く「支持者」を
たくさん増やしたいのであれば、

自分に厳しくなればいいです

自分に厳しくなるとは
どういうことかというと

他の人がやっていないこと
もしくは周りの人があまりできないこと
難しいと感じること

私はやる!

私は実行する!

必ず結果を出す!

声を大にして発信するんです。

"やり遂げること"



"公約"

するんです。

ネット、SNSで言いまくるんです。

そうすると応援者というのが
どこからか少しずつ現れるので
彼らの期待に応えるようにします。

政治家とかアイドルの卵とか
そういう人たちがまだ大した成果
実績を出していないにもかかわらず
支持者が現れる理由がこれです。

ファンができないこと、
やれないこと、
実現しづらいことを
代わりにやってあげる


たとえうまくできなくても
頑張ってやろうとする


するとその人たちは
あなたのファンになる
んです。

凄く単純でしょ?

世の中の仕組み
とてもシンプルなので

自分の中の凝り固まった
思い込み
削ぎ落として簡略化すると
大抵のことは容易いです。

自分に厳しいというと
きっと、無茶や無理難題
イメージするかもしれませんが

そういった過酷な活動
するというよりも

むしろより自然体
等身大でやっていく感じです。

末長く応援して
もらえるようにするのであれば

もっと自分自身に目を向けて

"自分らしさを崩さない"

自分のやり方をやり通す

自分自身との約束を徹底して守る

自分ルールを貫き通す

といった感じです。

公言したからには
何がなんでもやり遂げないとと
そこまで意気込んで
やらなくてもいい
です。

ちゃんと真面目にやろうとすれば
もうそれで十分だったりします。

ファン獲得においては結果よりも
やろうとすることが大事なのです。

小池都知事とか見てください。

何一つ公約守れてないけど
大して批判されてないですから。

もし、ここで手を緩めたらー

自分で自分を許せるか?

そういうことを第一に考えて
行動しましょう。

自分らしさを極めればファンは
いくらでも湧いてきます


一人、また一人と
日に日に増えていきます


ということでー

ファンを作りたいのでれば
ファン獲得のことはさほど考えず

今日もいつも以上に
自分らしくいこーぜ

かりそめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ