見出し画像

無料で有料級NFTを量産できます。

面白いゲームが登場しました。

資産性ミリオンアーサーという名前の
ネットで直接遊ぶゲームなんですが
これが今無料で価値あるNFTを量産できると
話題になっています。

こんにちは、奧田です。


私も早速やってみたんですが
とてもシンプルなゲームで

LINEと連携することで
誰でもすぐに手続きなく
NFTゲームができるのは
とても良いです。

アプリをダウンロードする
必要もないですし

海外の仮想通貨サイトや
複雑なウォレット接続もなく

しかも手に入れたNFTも
すぐに簡単に転売できるので

私が若い時に流行った
ビックリマンシールの
転売を彷彿とさせる
仕組みです。

今の世代にウケているようですが
その理由もよく分かります。

ファッションのように
一周回って同じものが
流行っているような
そんな感じです。

ただー

一番気になるのは
このゲームは稼げるのか?

というところですが

正直、難しいですね。

価値あるNFTは
ガチャ運によって
選出されるので

当然、たくさんガチャができる
環境にある人が強く、

たくさんガチャをするには
課金している人が有利です。

では課金すれば
すぐ元がとれるかというと

そういうわけではなく
稼げても単発で最大2、3万円。

一日中頑張っても
運要素強めなので

どれだけ課金しても
2、3万円確実に稼げる保証はなく

ゲームが進行すればするほど
レアNFTを手に入れる人も増え、
価値が下がってくるため、

このゲームだけで
食べていくことは
不可能に近いです。

でもラッキーで
宝くじやパチンコのように
いきなり数千円、
数万円の利益が出せる
そういう楽しさはあります。

強いて良い点として
ずっとゲームに
向き合っている必要はなく

休憩時間等に
軽く触ってあとは放置しているだけで
勝手にNFTを増やしていけるので

半自動で利益を出せる
コンテンツとして見ると
なかなか良いと思います。

だから流行っているのだと
思うんですが、

とりあえず、
話題のNFTゲームということで
触ってみていますけれど、

稼ぐということ自体を
重要視するのではなく

chatGPTを含む
こういう新しいシステムが
どう世の中を変えていくのか?

どうより良い社会の実現に
貢献していくのか?

そういった俯瞰的な要素を
しっかり深掘りしつつ

自分の人生を豊かにする
きっかけにしていくこと、

新たな人との繋がり、
新時代に順応する機会として
みていくことが
とても大事であると感じています。

clubhouseのように
完全に一時的なブームであることも
考えられますが

それすらも
結局やってみないことには
判断できませんし、

そういうバブル的な流れに
タイミング良く乗ることで

確実にプラスにはなるので
そういう位置づけで
これからも積極的に
新しいものについては
こうして触って
いきたいと思っています。

また今後の
「○○で稼ぐ」についての見解は
詳しく解説したいと思います。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ