見出し画像

まだまだ知らない世界だらけ。

自分の世界の狭さを痛感しました。

noteで稼いでいる人って
あんまり見えないですよね。

正直、有料noteで
稼ぎ続けている人って
今いるのかな?

ってくらいの認識でしたが
それが大きく覆りました。

以前は売上を公開して良かったので
それを見せつつnote内で集客して
売るっているのが流行っていましたが、

今は売上見せて集客するのが
もうnoteでは禁止されたので

「どれだけ利益出しているのか?」

が全然、見えなくなりました。

もちろん、noteの売上なんて
パソコン上ならナンボでもいじれるので
自作自演もできますし

それだけでは正直、
信用できないですが

どうやらInstagramから集客して
売っていくやり方が
凄まじく利益出せるみたいで…

これはTwitter情報ではあるんですが
一時期、Twitterで有料noteを
宣伝するやり方が流行ってましたけど

今はTwitter界隈は
Brainに完全に食われてしまい
有料note自体をTwitterで
見かけることがなくなりました。

それから有料noteは
どこに行ったのかというとー

どうやら今はInstagramで
猛威を振るっているようで

集客の仕方によっては
数千万円規模まで
持っていけるとのこと。

ここから先は

331字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ