見出し画像

大学生こそFXをやるべき理由!

大学生、あるいは高校生の皆さん

お金が欲しい、必要だとなったら

バイトをするもしくは、親に借りるとかそんな方法しかないと思っていませんか?

僕自身もそうでした

関東で一人暮らしをするなか、仕送りの金額は限られている

バイトをしなければ、それまでの貯金をすこしづつ、すこしづつ

削らなくては何もできない…

そんなときにFXと出会いました。

FXに関しては

危ない、怪しい、稼げるわけがない!

そんな印象が強いのではないでしょうか?

断じて違います!

確かに高いレバレッジや初期投資額が多ければ損失も大きくなりますが

地道にエントリーできそうなポイントを探して

戦えそうなところでだけ利益をもらいに行くようにすれば

基本的に大きな損をすることはないと思います。

大学生高校生の特権を生かせば社会人よりも稼ぐようなことも可能です。

ここからなぜ大学生がFXをやるべきなのか理由を書いていきます。

1、アホほど時間がある!

今、現在大学生の方であれば、お分かりいただけると思いますが

実際、大学生はかなり自由な時間は多いと思います。

少なくとも高校生でしっかり部活をやっているような人に比べれば

圧倒的に時間があります。

FXは正直なところ、利確、損切のタイミングがかなり重要です。

利確、損切とは

買いでポジションをもった場合はその時の価格よりも高くなっていればその差額が利益として、入ってくるわけです。

その取引を締めることを利益が出ている場合は利確、損失が出ている時は損切というわけです。

為替の相場は常に動き続けているので、

「1時間前はかなりの利益が出ていたのに今はぜんぜん利益がない」

なんていうこともあります。

いつでも、スマホをいじっている大学生であれば、かなり向いているといえます。

何よりも移動する必要がないのでどこでも家でも学校でも、何なら飲み会の最中であっても稼ぐことが可能ですww

さらに24時間取引できるのがFXのいいところです。

スマホ1台あれば、いつ、どこで、何をしていてもできるのがメリットだと感じています。

2、国際的な政治社会の情勢に目を向けるようになる


これは付随的なメリットですが、自然と今の社会情勢なんかに目を向けるようになります。

例えばFOMCというものを皆さんはご存知ですか?

アメリカの金融政策を決定する会合のことなのですが、アメリカの利上げなどについての会合です。

今までは、タカ派やハト派といった言葉の意味すら分かりませんでしたが、そういったものの意味をしっかりと調べるようになりました。

経済人であれば、常識のようなものも大学生なのに何もわかっていないのが現実なのだと感じました。

FXを始めるとそこを少しでも興味を持って調べられるようになるのです!

当事者意識をもってそのニュースを見れるようになるからです。

自分のお金がかかっているから


3、小額から始められる


僕自身10万円以下で始めていますし、バイトで稼いだなけなしのお金でした。

大学生であっても無理な額ではないと思います。

単純に経済を勉強するためのお金だと思えば安いとも思えます。

2,3万円からでもスタートすることができるのです。

おまけ 将来必ず役立つ力になる

FXを画面に張り付いているものだととらえる人がたくさんいますが、FX普通の売買取引と何も変わらないというのが本質です。

買いたい人の予算と売りたい人の価格が一致して取引は成立しています。

これは普通の売買と何も変わらないのではないでしょうか?

つまり、なにかを売り買いしてお金を得るのがほとんどの人の職業です。

その疑似体験ができるのです。

さらに先ほども書いたのですが、

国際的な社会や経済の情勢に自然に目を向けることができるようにもなります。

この力を持った学生であれば、企業としても欲しい人材になれるのではないでしょうか?

これを目的にやっているわけではないのですが、

いろんなところにアンテナを張っている人が結局は有益な情報をたくさん持っています

情報があふれている今だからこそ、自分に必要な情報を素早く獲得できる力が必要です。

まとめ

以上が大学生が絶対にFXを始めた方がいい3つの理由でした。

FXを初めて見ようかなとか少しでも興味をもってくださればうれしいです。

おすすめのFX会社!

画像1

↑click↑

レバレッジ最大888倍!

入金ボーナス最大100パーセント!入金額と同額もらえるチャンス!!

(ゼロ口座は入金ボーナスなし!)個人的には入金ボーナスありのスタンダードがおすすめです!

資金が少ない…。(~10万円)そんな方はマイクロ口座がおすすめ!

画像2

↑click↑

レバレッジ500倍!!

入金ボーナス等はないですが、レバレッジの狭さは断トツ!

おすすめはブレード口座!

手数料が少しかかりますが、スプレッドを考えれば最高水準のパフォーマンス!

最後に‥

FXは誰にでも平等に機会を与えます。

ちゃんと勉強してちゃんと資金管理したらバイトなんてバカらしくなります。

お金を儲ける為に手助けするツールも配っております!

詳しくはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?