見出し画像

山口1泊2日③

山口旅行2日目

この日はやっと本格的な観光Dayです😂

まずは門司港⚓️
散策して写真撮ってお土産を買いました!

向こう岸に下関あたりが見えており、
門司港の次は関門トンネルを通って下関に行きました🐡

下関に着くと、まず唐戸市場に行きました🐟

この日は風が強く雨もパラパラしていたからか、
唐戸市場は比較的空いていました😳
以前に来たことがある友達曰く、
こんなに空いているのは珍しいそうです!
とは言っても、人はたくさんいて、前に進むのは大変でした😅

唐戸市場では、お寿司を食べました🍣
訪れたお店は外まで列ができるほどの人気店でした!

食べたいお寿司をマイク越しに口頭で伝えると、
タッパーに詰めてくれます。 

1回目はこんな感じのお寿司を食べました!

美味しすぎて、同じお店でおかわりしました🤣🤣
2巡目では、
気に入ったお寿司+1回目で食べ損ねたお寿司
を食べて大満足😋

カニ汁などのお味噌汁も美味しそうでしたが、
お腹いっぱいすぎたので、私は断念😔
友達が食べており、とても美味しかったそうです😋

唐戸市場を後にし、次は赤間神宮へ!
唐戸市場から目と鼻の先にある赤間神宮は、
赤の鳥居が印象的でした😳
目の前に駐車場もあって行きやすかったです!

ここまでが2日目前半戦です!
後半は関門トンネルからスタートです▶️

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

#この街がすき

44,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?