スクリーンショット_2017-09-25_16.34.17

TopAdmitで実際に使った英語の志願理由書を添削してもらいました。志願理由書のビフォーアフターを公開。

メインブログのほうでも紹介した、英文の志願理由書・カバーレターの添削サービスTopAdmitで実際に添削してもらった英文のビフォーアフターを有料記事限定で公開します。

提出した書類は、この夏にアプライしたUNESCOの志願理由書。パリの本部に勤めている友人が、求人情報を送ってくれて志願を勧めてくれたので重い腰を上げて志願理由書を作成しました。ぼくは学校外教育が好きで、公式的なインスティチューションにはあまり興味がありませんでしたが、友人と知り合ったのは何かの縁だったのでアプライすることにしたのでした。

その時に作成した志願理由書(Cover Letter)がこちら。

UNESCOに務める友人に添削してもらったものです。結局、受からなかったのですがこのやり取りの過程で英文がいい感じでブラッシュアップされたことは確かです。

しかし彼女もネイティブではないし、プロの添削者ではありません。そういうわけでたまたまみつけたTopAdmitという英文添削サービスを利用してみたのです。

ビフォー

こちらがTopAdmitで添削される前のカバーレターです。

この続きをみるには

この続き: 4,004文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
*海外移住者の応援キャンペーンということで、1980円で買い切り価格とします。 *購読者数が170を突破しました! *好評につき!1280円→1980円に値上げしました。今後も記事が増えると、値上げするので安いうちにどうぞ。 1記事180円~980円の記事が25記事以上あるので、マガジン(1380円)で一括で購入するのがお得です。今後このマガジンに追加される記事も追加料金なしで読むことができます。

ヨーロッパ移住と北欧留学を実現し、完結するまでにしたすべてのことを書き下ろしました。2012年~2017年の間に私は、ヨーロッパで ・スウ…

または、記事単体で購入する

TopAdmitで実際に使った英語の志願理由書を添削してもらいました。志願理由書のビフォーアフターを公開。

tppay

680円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
tppay

サポートありがとうございます! 頂いた投げ銭は、書籍の購入などにあてたいと思います。 今後もどうぞ応援よろしくお願いします。

ありがとうございます!質問などありましたらコメントください。
5
ストックホルムとベルリンに住んでいた長野育ちの自由な研究者。都内の大学で講師&研究員。ブログ: https://tatsumarutimes.com noteではブログでは下書き保存になってしまうような記事も出し切っていきます。