見出し画像

エビがIQを上げる! - クリルオイル【実践結果】

クリルオイルをご存知でしょうか?

私は、ここ数年クリルオイルのサプリを毎日摂取していて、思考能力が上がったと実感し、毎日摂取したいサプリの1つとなったクリルオイルについてご紹介したいと思います。


クリルオイルって何?


クリルオイルとは、オキアミという南極で捕れるエビに似た小型の甲殻類から取れるオイルです。トップの画像がオキアミです。

このオイルには、オメガ-3脂肪酸であるEPADHCと強力な抗酸化作用のあるアスタキサンチンがたっぷりと含まれており、とても身体に良いです。

よく、魚油と比較されますが、EPA/DHCリン酸化しているため魚油より10倍~15倍程、身体への吸収が良く、魚油より少ない量でも十分な効果を発揮します。

また、抗酸化作用が魚油よりも48倍もあるという研究結果もあるそうです。

またEPA/DHCは、子供の脳の成長に重要な物質です。小さい時から魚を良く食べ、クリルオイルも摂取した方がいいですね。

そして、魚油はリン酸化していないので酸化しやすいそうです。つまり、新鮮でない魚油は逆に身体の炎症のもととなりやすいです。


以下に効能を記載します。

・ 心臓、血管の病気の予防
・ 神経/認知機能障害
・ 炎症軽減
・ 関節リウマチの軽減
・ オメガ-3脂肪酸がコレステロールや血糖値を正常化する
・ 腎臓病の予防
・ 大腸がんの予防
・ 骨の健康維持

上記以外にも、全ての死亡リスクのある病気を軽減させるとも言われています。

私は、不整脈が少しありますので、心臓系の病気の予防、炎症軽減のために摂取を始めました。


実践結果としては、色々な事に気づける様になり、かなり深くまで物事を考えられる様になった実感があります。

どいういう事かと言うと、

例えば、何気なくニュースを見ていて、「あれ?これってこういう事?」と気づく事が、今までよりも圧倒的に増えました

そしてそこから、

「なんでこうなんだろう?」となり、「つまりどういう事だ?」となっていましたが、あまり答えを出せずにいました。

しかし、クリルオイルを飲み始めて1カ月程度した辺りから、

「つまりどういう事だ?」から、何となく頭の中の情報を集約できる様になり、

「あ~こういう事か。」と

結論を導ける事が増えました。

ニュアンスでの説明なので、分かりづらくて申し訳ございません。。。


これ以外にも、アスタキサンチンの抗酸化力があったり、オメガ-3脂肪酸が豊富と健康面でかなりの恩恵を受ける事が出来ますので、普段から摂取したいサプリです。

私が、クリルオイルを摂取しようと思ったきっかけは、こちらの本の中で紹介されていたからです。

本の中では、良質な睡眠を得る事が出来ると紹介されています。

仕事で重要な日に睡眠不足だったりすると、全く頭が働かなくなりイヤな経験をしたことがあったり、

睡眠不足の日は、頭があまり働かずにイライラして何もやる気が起きないので、1日がムダになったりした経験から、私の中で睡眠の優先順位はかなり高いです。


色々と試しましたが、純粋はちみつも寝る前にクリルオイルと一緒に少し摂取しても良く眠れます。

最近気づいたのですが、純粋はちみつは、寝つきが良くなります。ストンと一気に深い眠りにつくことができます。

クリルオイルは良い睡眠を得る助けになりましたが、私の場合、一番効果があったのは、晩御飯を18、19時に取り、22、23時頃に空腹に近い状態で寝る事でした。

逆に言いますと、晩御飯の時間が遅いだけで、そこまで良く眠れませんでした。

この場合、寝ている間に身体のエネルギーを消化に回す必要が無くなり、休む事に集中しやすくなる。そして、血を綺麗にする作業にエネルギーを割くことが出来るから。と聞いた事があります。

効果の出方は、人それぞれ違いますのでご自分で試してみて下さい^^


どうやってクリルオイルを摂る?


話が脇道に逸れてしまいましたが、これだけ効果のあるクリルオイルをどうやって摂取すれば良いのでしょうか?

一番効果があるのは南極で捕れるオキアミだと言われています。
南極までは行けませんので、サプリで摂る事になりますw


色々と調べましたところ、品質に関する認証があり、そちらの認証がついているサプリが良いのではないかと思います。

MSC認証

マリン・スチュワードシップ・カウンシ ル (海洋管理委員会) 認証の製品を選ぶと良いです。

水産資源と環境に配慮し適切に管理された、持続可能な漁業で獲られた天然の水産物の証。
(Marine Stewardship Council ウェブサイトより)


MSCは一連の管理トレーサビリティー制度も実践していますので、品質が良いと思います。また、コールドプレス方式で製造されたものを選ぶと良いと思います。

そのMSC認証を取得している卸メーカーのブランドが「RIMFROST」と「SUPERBA2」。

そしてその2つのブランドを採用しているのが以下の3つの製品。

画像1

画像2

画像3

実はつい最近まで、California Gold NutritionでSUPERBA2が出ている事を知りませんでした。。。。不覚。


オリーブオイルもそうですが、オイルは酸化をすごく意識した方がいいです。オリーブオイルは、フライパンで熱したりするとすぐ酸化してしまいます。黒い瓶に入っているのは遮光で酸化を避けるためなんですね。

クリルオイルは、すでにリン酸化しているので、魚油よりも悪くなりにくいですが、やはりオイルは良い品質の方が効果を発揮すると思います。


毎日摂取することで、色々なきっかけを見つけられる様になり、考えを更に深化させる思考能力が上がった。という実感があります。そして良い睡眠を得るため。また、身体の健康のために摂取しています。

クリルオイルは、私の中で

摂取してきて良かったサプリの1つ

となりました。

外国のサプリは、結構大きくて飲みにくかったりしますが、ご紹介したサプリは、そこまで大きくはありませんので飲みづらくはありません。

ご興味があれは、皆さんも試してみてください!

最後に純粋ハチミツもご紹介しておきますね。

百花蜜という、色々な花から集めたハチミツです。季節によって蜜を集める花が違うので、毎回味が違います。

是非試してみて下さい。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

#買ってよかったもの

59,058件

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?