見出し画像

僕達の故郷 ~自然を殺すな~

今の世の中はとても面白いそして素晴らしい。
進化し続けるテクノロジー。
本当に便利で僕達の暮らしをより良いものにしてくれている。

しかし自然が圧倒的に減少しているのも事実だ。
幼い頃に道端に咲く小さな花に笑顔を溢していた。
今を振り返り気が付くと、道端に落ちるゴミをいつものように見つけスマートフォンを片手に耳にはイヤホンを。
仕事終わりには下を見つめ溜め息を溢しているヒト達。

僕達がテクノロジーと共に成長し心からの笑顔で幸せに暮らす為に何が出来るだろう…⁇
挨拶をすること⁇ 感謝すること⁇ 学習すること⁇ 争うこと?
何かを否定すること…?

僕が日頃から考えている事。
僕達、ヒトは自然と共に育ってきた
美しい森林。美しい海。美しい空。
これら自然に感動と勇気を僕達は頂ける。

自然が無ければ僕達は生きることは不可能だったはず。
この自然に感謝しなければいけない…

しかし、現状は残酷だ…
減少していく木。汚染されていく海。空気もその一つだろう。
当たり前のようにある道端のゴミ。

この現実は誰が変えるべきなんだろう。
AI…?ロボット…?
違うはずだ。僕達、ヒトが変えるべきだと僕は思う。

ヒトを成長、進化させて下さった自然を殺す訳にはいかない。
ゴミが落ちていることに気が付いたら拾う。こんな小さな行動でも変わるはずです。
地球も環境も心も体も。

美しい自然と高度なテクノロジーの融合。
僕達の心も体も幸福に満たされ今以上に便利な世界。
夢のような世界にしていきましょう。

自然を殺すべきではない…

by. Towa

⚪︎Twitter→@towa_towa_1
⚪︎Instagram→@towa_towa1

僕のnoteに決まりごとはありません。 ただ、自由に僕の得たモノを共有しています。 日々の投稿の中で、皆さまには「キッカケ」や「新たなモノ」を見つけて頂ければと思います。 真面目に文章を記す事もあれば、「癒し」や「驚き」を含めた記事を書く事もある、枠の無い空間です。