見出し画像

キニナルホテル②hotel it. Osaka shinmachi

「キニナルホテル」ということで、行きたいホテルは沢山あるけどいざとなるとどこ泊まろう!となってしまう自分のために気になったホテルをまとめていきます🚢不定期更新ですご了承ください🙇🏻‍♂️

キニナルホテル第二弾!今回は大阪新町にあるhotel itを紹介します🤵🏻
このホテルの運営会社が繊維商社だったことから、館内にオリジナルのタータンチェックが取り入れられてるところが特徴!このタータンチェックの布地はhotel itのキービジュアルとなっています。2019春オープン!

●コンセプト
「時代を紡ぐ」ホテル。土地の歴史や文化をひとつずつ丁寧に紐解き、感度の高い情報力と洗練された編集力でその街の魅力を未来へと紡いでいきます。
🧵タータンチェックに織られた5色の糸が表す意味🧵
白→hospitality(元気づける、もてなす)
青→positive(自信が明日のエンジン)
緑→unite(ワクワクをシェアしよう)
赤→exite(情熱とこだわりで世界を変える)
黒→infinity(未知の世界は可能性だらけ)
●アクセス
西長堀駅徒歩2分/阿波座駅徒歩6分
車だと新大阪から約20分!
●客室(全160室)5〜11F
ホワイトを基調にしたインテリアと木のぬくもりがやさしいミニマルデザイン。お部屋にもタータンチェックが取り入れられてます🧵
プレミアダブル/プレミアツイン/デラックスツイン/スーペリアツイン/スーペリアダブル/コネクティングルーム(ツインの部屋を2室繋げて4〜6人で使用可能)、スーペリアトリプル、ユニバーサルルーム
●レストラン/バー
it.oven(4F)
ナチュラルフードの新窯レストラン。おいしくてヘルシーを気軽なスタイルで。イタリアン!
窯で焼き上げたピザや旬の有機野菜、なにわ黒牛などがいただけます🍕コースもあります!焼きたてのピザを部屋で食べることもできる!
ランチ(11:30〜14:30)とディナー(17:00〜21:00)で営業。
it.bar(4F)
アイランド型のバーカウンター。ワーキングデスクやウッドベンチが置かれているリビングルームの中にあります。夜になると雰囲気がガラッと変わって、素敵な雰囲気の中お酒を楽しめます🍷
また昼は旅行客に加えてノマドワーカーや地域の方が気軽に集える空間になっています。
●運営会社
東ビルエンタープライズ株式会社
ホテル経営や運営受託、不動産業を行なっている会社。出会いやストーリーを編集する地域貢献型のライフスタイルホテルを作りたいという思いで初めて手がけたホテルがこのhotel it.。スタッフ一人一人が編集者となり、糸から人へ、人から街へ。旅行客だけでなくそこを訪れる誰もが自然と笑顔になれる優しい空間を通じて、地域のメディア化を図り、地域の価値を高めていく「地域貢献型ホテル」を目指す。
他にもシティルートホテルやホテルサンホワイトを運営。
●メモ
このホテルでは音楽のイベントが開催されたり、勉強会?も行われているそう。音響設備が最新らしい。一人でも、友達と何人かでも楽しそう!次大阪行く時はここに泊まりたい🏄🏻値段は公式サイトで1人1泊3570円〜でした!

↑公式ホームページ🧵
是非気になった方はホームページへ!

-以下、余談-
やはり私はライフスタイルホテルが好きみたいです、コンセプトが明確で作り手の想いが反映されてるホテル本当に好きです🥺こういう素敵なホテルを将来つくれたらいいなあ、、という私の大きな夢です(笑)そのためにも今ある素敵なホテルを沢山見ていきます!!!以上!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?