見出し画像

珍しく12月に雪が積もりました

クリスマスも終わって、もう年末だしお掃除しないとなー、と朝起きたらこのドカ雪。汗 まあ前夜から降ってたのは知ってたのでそんなに驚きませんでしたが。天気予報でもさんざん「寒波が~」って言ってましたしね。

noteの記事を読ませて頂いてる皆さまの素敵なお料理やお菓子やパンの記事を読んで、「わー!美味しそー!! 真似する~!」って言いながらいつも楽しませて頂いております。

ケイチェルおじさま  とかもはやプロ過ぎて真似できん…しかもキラキラOLとしか思えぬピンクっぷり!

おてだまさまの楽しいクリスマス記事まとめ
田舎者には都会のキラキラしたデコレーションを見る機会も少なく、ご紹介いただくと嬉しいですねえ~ 
おてだまさまとはインド繋がり(?)があったり、勝手に親近感抱いちゃってます!

yueiseさまの記事でいつも手作りパンが美味しそうで、子供さん達が羨ましくって。 そんでもって、3時間煮込んだクリスマスディナーですって! こんなご飯作ってくれる素敵なお母さんに脱帽!

パリにお住いのyuiじょりさま いつも素敵なフランスのおうちご飯の記事心待ちにしています!  お皿やテーブルコーディネートがお洒落なんですよねえ…オラ、ぜってー真似できねえ。(突然悟空になった 汗)


我が家のクリスマスは親戚宅と実家と姉といつもお世話になってる知人4軒にクリスマスブリオッシュとクッキーを作って持って行きました。 前日からクッキーは焼いていたものの、ブリオッシュ焼いたらちょっと時間が足りなくなって、慌てて家を出たので画像はありません。 母の通院の送り迎えの時間もある+24日は金曜であちこち大渋滞で大変でした。

そして雪は現在溶けつつありますが、寒い~!  掃除する気力がありませーん!  まあいつも年越ししながら掃除してたりするからな…

みなさん、年末どんな御馳走を召し上がるんでしょうか? 記事がUPされるのを心待ちにしておりまーす!

Creemaの「今週注目の新作100選」に取り上げて頂きました~
「珊瑚のボリュームリング」


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

サポート頂けたら…材料買ってしまいますね。そして良いものをまた制作したいと思います。そして素材が手元に届くまで、そしてお客様の元へ旅立つまでのストーリーを共有したいです!