見出し画像

平和なクリスマス  おてだま遊び 2021

クリスマス今日で終わってしまいますね。特別なことはできないけれど、とてもハッピーな気持ちになれます。千羽鶴を折るように毎年隙間時間でクリスマスツリーを折っては色んな人に贈ります。noteのみなさんにも届け〜〜!!一人勝手に遊んでます。根暗?そうだよ・・・。


画像13

興味を持ってくれた人には手伝ってもらいますよ〜


画像14

仕事中に何してんの。この時期だけはおおめにみてください


画像15

去年友達に贈ったら喜んでもらえました。嬉しいよね。

シャンティーツリーと名付けました。

シャンティーはサンスクリット語で平和。


画像16

今年はクリスマスマーケット柄のランチョンマットを敷いて、クリスマス村を作ってみました。

今日欲しいっていう人がいたんだけど、写真撮るから(note用)後日ねって約束しました!


帰宅。なんだかケーキが全く食べたくないんだよね、今年は

画像3

パスコのイングリッシュマフィンにバターをのせてトースト


画像4

ウイスキーたっぷり染みさせる


画像5

メロンの穴にヨーグルト


画像6

綾野剛までもが昭和的レディーボーデンに虜なんでしょ?CMで言ってたぜい

こんなのどう?うめ〜〜〜〜っ


画像12

ありもので付け合わせを焼きます。ピーマンには魚肉ソーセージとタクアンが入ってますww


画像1

羊を焼こうとしたその時、同居人からローストチキンを買うとLINEがきたんです。あっぶね〜〜〜


はっ??1本1600円のローストチキンだってさ!!狂ってる

画像7

美味しくない。驚くくらい味がないです・・。素材を楽しめって?

ちぎってむしって速攻リメイク。ビーフンなかったかな〜。食料庫ガサゴゾ・・・・・


ない〜〜〜〜ッ

画像8

あるものを入れよう


画像9

ワンパン


画像10

パスタにもやし?ビーフンあると思ってモヤシ洗ってしまったんで・・


画像11

まあいっか  じゃあスイートチリソースも加えようじゃないか〜〜


画像2

不思議なクリスマスディナーになってしまいましたが、味は悪くなかったです笑

突然ですが・・・。


クリスマス日記をまとめさせてください


六本木の前のめりからの下町風情なクリスマスでありました


ポッターに大興奮する中年。いいの。病気だから・・。


丸の内なクリスマスにジュワじゅわ〜〜〜


12月いっぴからクリスマスに気合い入る!?アドベントカレンダーのお菓子を毎朝食べることをルーティンとする


普通のチャーハンですらクリスマスにしたがるしまつ


お掃除してクリスマス部屋に


この日を楽しみに一ヶ月間生き抜きました。

そしてロシアはチェブラーシュカとの出会い。猫ちゃんとの別れ・・。大袈裟でしょうか


画像19

いきなり帝国ホテル


画像17

ペニンシュラ


画像18

ミーハーもいいところです


画像20


みなさんメリークリスマス!!

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄🎁








この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?