見出し画像

【LaoBlog】vol.20 子供たちの未来のために今できること

こんにちは!14期のはなです。

私は新型コロナウイルスが世に出回ってから、SIVIOに入団しました。周りより少し遅いスタートです。

既にラオスには直接行けず、街頭募金もなかなか出来ない状態。

それでも、今やれることを必死に探して活動しているSIVIOに惹かれました。


このご時世、出来ることより出来ないことに目が行きがちだと思います。
正直、自分のことでいっぱいいっぱいかもしれません。

でも、少しだけ、気にかけてみてほしいんです。

私たちが支援している国、ラオスでは学校の設備が整っていなかったり、教育の重要性の理解不足のため学校に通えない子供達がたくさんいます。

環境を整えるにもお金が必要ですが、足りていないのが現状です。
教育を受けられる環境が整えば、子供たちの夢ややりたいことを叶えるための世界をもっと広げることができると思います。

少しの額でもそれが集まれば、子供たちの未来を変えることができます。

まずは知ってもらいたいんです。

こういう国があること、こういう環境下で育っている子供たちがいることを。知る人が増えるだけでも大きな進歩だと思っています。

そして、少しでも興味を持ってくださり私たちの活動にお力添えをしてくださるなら幸いです。

私たちも全力で頑張ります。

どうかご協力お願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

現在、コロナの影響で活動制限を余儀なくされている中ですが、ラオスへ継続的に愛と力を送り届けられるよう、毎日模索しながら活動を行っています🇱🇦
この投稿を読んで興味を持っていただいた方は、募金活動へのご協力をよろしくお願いします!

東海SIVIOは,
各種ソーシャルメディアにて,日々の活動の様子を発信しています📷
Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
公式HP https://www.sivio.org/
ぜひチェックしてみてください👀✨

そして,私たち東海支部のNoteと共に,関東SIVIO関西SIVIOも毎日更新を行っております!よろしければ各支部のアカウントフォローをよろしくお願いいたします🇱🇦❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?