見出し画像

八ヶ岳を堪能する、6日間が始まった

今は、8月11日金曜日。朝7時過ぎである。
もう、ボクとかーちゃん、そして長男おじゃるは、八ヶ岳にいる
昨晩のうちに、首都圏を脱出。
多少の渋滞はあったが、22時前にはこちらに到着した。

今日から、ボクらの事業所の夏休みが始まった
来週の水曜日までなので、6日間の休みになる。
もちろん、ここ八ヶ岳でこの貴重な時間を、思い切り堪能したいと思う。

先ほど庭に出てみた。
すでに、かーちゃんは起きて、庭に出ていた。
家庭菜園の土壌改善に、取り組んでいる。
本当に心からえらいと思う。かーちゃんには頭が下がる

家庭菜園では、かーちゃんがもう作業をしていた

今日の八ヶ岳は、快晴
今日の時点で、台風7号が小笠原近海にある。
こちらもに近づいており、天気予報では明日午後から雨が降りそう。
天気予報では、晴れ間は今日と明日の午前中しかない。

ちょっと残念ではある。
でも、になるなら、その過ごし方もここではたくさんある。
読書をしたり、映画を観たり、絵を描いたり。
ここに来ると、普段考えつかないようなアイデアが、直感で降りてきたりもする。
ボクの方は、執筆の方も進められる。
とにかく、貴重な時間である。

さて、今日は山の日。
お休みの方も多いと思う。

皆さんにとって、ステキな一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?