見出し画像

ぼーっとする時間が、最高のアイディアを生み出す

昨晩、長男のおじゃると、中央高速道路を西に向けて走らせました。
いつも横にいる、かーちゃんは、車には乗っていません。
そう、今、かーちゃんはアメリカにいるのです。

それでも、週末になると、八ヶ岳に向けて車を走らせてしまうのです。
それだけ、この場所は、ボクにとって必要な場所になっています。
何をするわけでは無いけども、「何もしないためにここに来ている」と言った方が、正しいかもしれません。
週末も神奈川にいたら、必ず仕事をしてしまいます。それが経営者。だから強制的に、場所を変え、気持ちを切り替えないとちょっときついというのが本音です。

八ヶ岳の拠点からは、南アルプスの甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山のぞむことができます。
ちょうど隣の家の桜が、甲斐駒ヶ岳と重なり、素敵な風景を見せてくれています。

今日も一日、自然の中に身を置いて、家庭菜園や花を見ながら、ぼーっとしたいなと思います。

この、ぼーっと言う時間が、最高のアイディアを下ろしてくれることがあるのです。
だから、今日は積極的にぼーっとしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?