見出し画像

ドランクドラゴン塚地の名演技、光る!

先日、かーちゃんと一緒に、八ヶ岳で映画を観た。

「梅切らぬバカ」というタイトルの日本映画だった。

たぶん、このタイトルだと・・・、どうかな?
興行的にどうだったのだろう?ということが、気になったりする。

まあ、それは置いておこう。

とーちゃんとかーちゃんが感心したのは、
ドランクドラゴン塚地の名演技だった。

ボクらは、数多くの自閉症の人が出てくる、映画やTVを観てきた。

いやーーー、塚っちゃん、いい味を出してるーーー!


それが、2人の共通する感想だった。

お笑いの人って、名演技をする人は多かったりするよね。
あの名俳優、ロビン・ウィリアムスも、もとはコメディアンだった。


話を戻そう。

「梅切らぬバカ」というような、障がいのある人が出てくる作品。
自分たちは(とーちゃんだけかもしれないが)、
最近、避けてきた気がする。

それは、私生活そして仕事が、そのことで頭はいっぱいだから。
せめて、現実逃避したい時間も、あったりするのだ。

少し言い方を変えるとすれば、
そちらに全力で向かうためにも、それ以外の時間は、
全然関係ないことで、リフレッシュしたい。
だからである。

でも、今回観てよかった。

現実に日本で起こっている問題を、
よく観ていれば、作品の中に散りばめられていることに気づく。

これって、ボクら家族の問題でもあったりするんだよね・・・。

今、かーちゃんと一緒に、着々と色々なことを考えている。
どのように動いてゆくかわからないが、
この動きは、数年後に、かたちとなって現れてくると思っている。

それは、誰よりも、
自分たちが楽しみにしていることでもある。


まだ、まだ、名も無い2人だが、

少しずつ、動き始めているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?