見出し画像

プチ旅日記【北海道帯広編 Vol.3熱気球飛行体験】

昨日に引き続き、この週末、2024年6月8、9日の土日での1泊2日の旅のレポートをしたいと思います。

あらためて言いますと、今回は北海道・帯広の旅です。

さて、今日は2日目。

といっても・・・・

午前2時30分起床です!

というのも、2日目のスタートは、熱気球に乗る体験なのです。
3時には、ホテルにお迎えに来られるので、2時半起床。
これまで、このプチ旅行をたぶん80回くらい(数えてない・・・)してきましたが、ここまで早いのは初めてかも。

さて、ホテルのお迎えの場所から、移動すること30分。十勝川の河川敷に到着しました。

ボクら2人のほかに、もう2人体験されるようです。
まずは、風船を飛ばして、上空の風などの状態を調べます。
風船を飛ばすのは、ボクらになりました。

そして、気球のセッティングから体験させていただきました。

へ~、こうなっているんだ!

初めての体験なので興味津々です。

セッティング前には、こんなことも!

ゴジラ登場!!!(笑)

さて、いよいよ離陸です!


どんどん、上空に上がってゆきます。


この日は気象条件がイマイチだったようで、短時間フライトとなりましたが、もう大満足です!!!


十勝空旅団のみなさま、本当にありがとうございました!
貴重な体験をさせて頂けたことに、感謝です!!!


さて、今日はここまで。

近々、北海道・帯広編のYOUTUBEをUPするつもりです。
よろしければ、チャンネル登録してくださいね。

1泊2日を3倍楽しむチャンネル - YouTube です。

では、次回もnoteで、旅行の続きをUPしまーす。


【令和6年6月16日追記】

今回のプチ旅(北海道・帯広編)を、YOUTUBEでUPしました。
今回は30分ほどになります。よろしければご覧くださいね。

こちらです。⇒1泊2日を3倍楽しむチャンネル ~北海道・帯広編~

(シロウト編集ですが、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?