好きなアクセサリーを、自分で作る。

先日、多恵さんのnoteを拝読していたところ、素敵な出会いがありました。

なんと「monomy」というアプリでアクセサリーがデザインできるらしい。

何それ、めっちゃ面白そう!というわけで早速インストールして遊んでみました。

このアプリの最大の特徴は、在庫を抱えずにアクセサリーデザインができるということ。
約3000種類あるパーツの中から、好きに組み合わせて投稿するだけ。
製作は注文が入れば職人さんがやってくださるから、配送する必要もなし。ただただ、好きにデザインすれば良し。

めっちゃ楽しいです。平気で数時間やっちゃう。なんて時間泥棒なんだ⋯!

時間泥棒なんて言いましたが、デザインして投稿したものが売れれば販売価格の10%が売上として投稿者に入ります。
(ちなみに販売価格は、製作段階でアプリが勝手に算出してくれます。とても楽)
なので遊んでいるだけではない、という免罪符を掲げて延々やれます。

ちなみにインスタグラム等のSNSへの投稿も簡単にできますし、なんならお洒落画像にしてくれるし、なんとハッシュタグまで勝手に作ってくれます。た、助かる〜!


作るだけ作って放置していたインスタグラムをやっと活用できました。これを取っ掛かりにインスタ更新を頑張れるかもしれない。良い影響しかない。

何より、自分の好きなものが可視化されるって、いいなあと思いました。

ああ私こういうのが好きなんだなって発見したり、私って「作る」ことが好きなんだなって再確認したり。

いずれは自分の作ったアクセサリーを購入して、レビューしたいですね。

あわよくば、売れて欲しいななんて思いもあります。しかしこのアプリ、製作者が圧倒的に多いのでめちゃめちゃ販促頑張らないと無理そうです。あとお高い。

ただ、売れるとか在庫とか気にしないで、自分の「好き」に振り切った作品を作れると思えば、それはそれで楽しいです。

クリエイター気質な方なら刺さるんじゃないかな?

私はしばらく、せっせと作り続けると思います。キャンペーンで初回投稿するとポイント1000円分もらったので、素敵な出会いがあれば購入もしてみたいです。

ちなみに、ショップ覗いてみてもいいよ〜ってお優しい方、ショップへはこちらから飛べます。よろしくお願いします〜!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?