見出し画像

#54 かわいいニャポ太には旅をさせよう

今週末の3月30日(土)に14:00から徳島県鳴門大塚で開催される、J2リーグ徳島ヴォルティスvsアルビレックス新潟の試合へ参戦されるアルビレックス新潟のサポーターの皆さんにお願いがあります。


上記のニャポ太のツイートに返信するカタチで、アウェイ参戦画像をアップして欲しいのです!アップしていただいた画像に私が即興でニャポ太を描き入れたものを、ニャポ太のアカウントからツイッターにアップしてもらいます!つまり、アウェイ徳島へ行っている方々の協力を得て、ニャポ太くんを徳島遠征させたいのです!

画像アップ応募時間は30日(土)朝7:00~31日深夜0:00までとさせていただきます。正直初めて試みる企画なので、どれだけ写真を上げてもらえるか未知数です。もしかしたら0件かもしれないし、逆に予想以上にたくさん上げてもらえるかもしれません。なので、アップされた画像全て、ニャポ太を描き入れるとは限りません。こちらの任意で選択させていただきます。なるべくバラエティに富んだ写真を選ばせていただきます。一応デザイン会社で働いているのである程度選ぶ目は持っているつもりです。しかしながら写真の選択によっては、ニャポ太が瞬間移動する場合があります!アップされた写真の位置関係までは把握せずに進める場合があるので、そこはご容赦くださいね!

それでは下記に画像をアップする際の注意事項をまとめたのでご確認ください。もちろんある程度は常識の範囲でやっていただきたいのは前提です。関係の無い画像を上げるアカウントはブロックさせていただくのでご注意を。

◆写真をアップする際の注意事項
・ニャポ太が入れる画像をお願いします(下記の画像参照)。関係者以外入れない場所はNGです。例えば整列している選手の脇にニャポ太が並んだりは決してしませんのでご注意ください。
・選手、マスコット、チームロゴには肖像権がありますので、アップで入らないように注意してください。
・画像をアップすると同時に、ニャポ太がどんな入り方をすればいいか希望があれば書きこんでください。
・アップしていただいた画像は著作権フリー扱いにさせていただきます。しかしながら、この企画以外での使用は決してしませんのでご安心ください。
・アップしていただいた画像はこちらでトリミングすることがあります。
・あまりに解像度が悪い画像は除外させていただきます。

最後に…。アップされる方のモチベーションが少しでもあがるかと思い、一応プレゼント企画も盛り込ませてもらいました。今回ニャポ太を書き入れた写真を使って卓上カレンダーを1部作成させていただきます。そしてこれまた私の独断になるのですが、一番グッときた写真をアップされた方にプレゼントしようと思います。ホーム山形戦あたりに手渡したいと考えています。卓上カレンダーの見本写真を上げておきます。リーグ戦がある5月から11月までのカレンダーで、アルビの試合がある日にマークを入れます。

こんな感じです。これも皆様の写真によるところが大きいのでかなり未知数です。写真アップの注意事項で著作権はフリーにさせていただくと書いたのはこのプレゼント企画によるものです。アップした写真がプレゼント用のカレンダーに入れられる可能性があることをご了承ください。

それでは、よろしければツイッターにて投稿してみてください。この企画は毎回アウェイ戦時やれるわけではありません。もし今回好評だったらまたやるかもしれませんがおつきあいください。


もしサポートしていただけたら嬉しいです!