見出し画像

年に1度だけ!いつまでできるかハラハラドキドキな「しごと」

求人メディア「福岡じょしごと」のInstagramにて配信している編集部コラム。企業への取材のこぼれ話や、日々感じたことなどを発信中です!noteを読んでくださる方にも見やすいように、再掲載していきます。

早いもので今年も12月を迎え、子どもたちが楽しみにしているクリスマスの季節となりました。
我が家でも毎年サンタクロースからプレゼントがもらえるのですが、今年はなんと娘から、「サンタクロースって、お父さんとお母さんがやってるって本当?」との質問が!

「仕方ない、真実を話すときが来たようだね。実は、お父さんやお母さんになると内緒でサンタさんから頼まれて、代わりにプレゼントを届ける役割をするんだよ。ね、パパ?」
と、意を決して打ち明けた後、そばにいた主人に話を振ると、
「え、毎年ちゃんとサンタさんがプレゼントを持ってきてるよ。」と即答。

同じサンタクロース業務を請け負うパートナー同士、事前の情報共有とすり合わせは必要ですね。

というわけで、わが子たちがサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしてくれているかぎり、
期間限定・年に一回だけの特別な「夢を届けるしごと」を続けていこうと思います。

ちなみに、見出しに掲載している写真は旧福岡県公会堂貴賓館で撮ったもの。
ちょうど「FESTA de SANTA」というイベント開催前の準備をしているところに通りかかり、後日また開催中にも子どもたちを連れて行ってきました!
https://christmas-advent.jp/map/festa-de-santa/

準備中だったのか、出動前(?)のサンタがたくさん!
表情がたまらなく愛らしい!!

たくさんのサンタクロースに会えるのでおススメです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?