見出し画像

子供たちの成長🧡

ウェルビーイング〜大人も子供も幸せになる空間作りinサードプレイス第3の居場所のとと先生です。



私の仕事は子供たちの成長に関わる教室講師。



1週間に約80人の子供たちと週1時間共に過ごす。


80人の子供ということは、80人の保護者方とお付き合いが始まる。



子供の成長に寄り添い、保護者と共にその子の成長を見守る。



30年以上続いているので1000人の親子と!!

 


子供ひとり1人の個性があり成長もさまざま。



気がつけばこんなことが出来るようになった。
こんなこと考えているのね。


 
どの子の成長も、嬉しい瞬間だ!!



時には悲しくなってしまう子供、

時にはおこっている子供。。



どんな時も気持ちに共感し受け止めてあげる。



こんにちは〜待ってたよ〜。

さようなら〜今日も楽しかったね〜また来週。



80人の親子に毎回かわす合言葉。


ここは親子にとって心地よい居場所。



子供の成長、そしてママも成長。



そして共に過ごす私も成長。



こうして小さな社会が成り立っていく。。



すべての親子にいつも寄り添う

         サードプレイスでいたい🧡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?