見出し画像

「処分にお困りの自転車、バイク、パソコンはございませんか? 無料にてお引き取り致します」と言う詐欺に注意‼

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は新しい眼鏡が出来上がる日👓
楽しみだなあ。
PC用に丁度から一つ度数を落としてもらった。
それとブルーライトカットも。
新しい世界が見れたらいいのにね🎵


#タロット
天の啓示が降りる予感。
あなたはそれを必要な人に伝えねばなりません。
その為、あなたはやる気満々、情熱的に天命を果たそうとします。
空回りになったり、反発されたり、うまく行くとは限りません。
それでもいいのです。
あなたはまっすぐ前を見て進めばいいのです。
いずれ、あなたの気持ちは伝わるでしょう。
愛から出た言葉は、何者にも遮ることは出来ないのですから。


苦悩の迷路から抜け出す唯一の道は

許すことである


ジョン・グリーン(アメリカの作家)


分かっちゃいるけど、許せねえんだよなあ(*´д`)



★独り言

何年か前、奥さんの自転車を買い替えた。
で、前の古い自転車を処分しようとしていたところに一台の軽トラが現れた。
「処分にお困りの自転車、バイク、パソコンはございませんか? 無料にてお引き取り致します」
そこで奥さんは渡りに舟と呼び止めて引き取ってもらった。
でも奥さんは家に入るなり激怒していた。
話を聞くと、「この自転車は特別なので載せる費用として三千円頂きます」と言われたらしい。
で、「無料って言ってたじゃないですか?」と文句を言うと、
「いや特別なので。降ろすのにも手間がかかりますので、もう三千円かかります」
と言われ、渋々三千円を払ったという。

問題はここ。
僕はそれを聞いて「あーあ、騙されたのか。仕方ないね」と飲み込んだのだ。
信じられない。
普段の僕ならダッシュで走って行き、軽トラを停めて、話し合うなり喧嘩するなりして奪われたお金を取り返していたはずだ。少なくとも相手を無傷でいい思いだけをさせなかっただろう。
でもその時の僕はそれさえしなかった。
何故か分からない。何かに気を取られていたのかも知れない。
僕は一度気を取られると、それが治まるまで頭の中がいっぱいになる質だから。

今でもその類の軽トラが詐欺紛いのアナウンスをしているのを聞くと、いても立ってもいられなくなる。
怒りが込み上げてくる。
実際、そんな詐欺がまかり通っている。
もし今度あったら・・・でももう次はない。
この持って行きどころのない怒りを今でも持て余してしまう。
せめて近所の年寄りがその詐欺にあっている現場に居合わせたら・・・そんなことを願っていたりする・・・。

授業料だと思って・・・思えない。
金額の多寡ではなく。
ああ、もうほんとにムカつく!ヽ(`Д´)ノ


という、どうでもいい怒りがいつまでも消えないw
このアナウンスが聞こえている間、僕の思考が止まるのが許せないw

なんとも平和な悩みだなあ・・・www
あーあ、なんて器の小さい男なんだろう・・・_| ̄|○









【18禁】ダメ、絶対✖


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?