11月2日 木曜日 徒然日記 生きることと死ぬこと…そしてスリップ…

皆さん、おはようございます、徒然日記のお時間です。
今日も二日酔い気味で、体調悪いですが、よろしくお願いします…

今日もよく晴れるみたいですね、ホント、憎たらしいくらいです…
でもって、とても暑くなるんだとか。

で、二日酔いなんですが、ちょっと訳ありでして…
昨日の夕方辺りなんですが、母親がふざけて、猫のふりしてすり寄ってきたんですね。
そんで、気持ち悪いんでやめろ、って言ったんです。
そしたら風呂入ってるとき、ギャーギャー叫んで、発狂してたんです…

後で一応どうしたの?って聞いたら、拒絶されたからだって…
ちょっとした事がキッカケでしたが、何か何もかも嫌になったみたいです、早く死にたい、って思うって言ってました、しょっちゅう…

気持ちはわかります、自分もうつ病なんで、死にたいって思うこと、よくあります…

そんな母親の気持ちを聞いたら、何だか自分にもやってられない気持ちが移ってしまい、夜遅く、晩酌を始めてしまいました。
その前にもいくらか飲んでいたのに…
ストロング缶を2本買ってきてしまいました。最近では、お酒買いに行くとき、せめて一本ずつにするって決めていたのに…

昨日はホントやってられず、つい2本買ってきて飲んでしまいました…
色々やってられない気持ちが込み上げてきてしまい、酔って気分を紛らわしたい思いでいっぱいでした…

みんな同じなのかなぁ…時にやってられない気持ちが、どうしようもなく込み上げてしまうこと…

何故にこの世は生きづらい…そんな訳で二日酔いです…
ホント、しょうもない事かもしれませんが、些細なことがキッカケで、色々思い詰めてしまうんですね。
昔こんなことがあったなぁとか、過去は変えられないのに…

死にたいか…でも、裏返すと、それだけ強く、生きたい、と思っているのかもしれません。生きることと死ぬことは、正反対のことでありながら、とても密接な関係にあるものだから…

だから、生きることを考えるのに、死ぬことも考えるのは、ごく自然なことかもしれません…

そう、生きてる時間があれば、死んでる時間があるといっても、過言ではないと思います。例えば寝ている時間は、死んでる時間と捉えられなくもないかと…

以前も書きましたが、人間生まれた以上、必ず死にます。
だから必死と書くんです。限りがあるから頑張れる…

それだけ、昨日の母親と自分は、必死だったのかもしれません…

だからって、飲んでいいわけでもありませんが、自分も苦しく、必死な夜だった。それだけは言える、何て事を思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?