見出し画像

循環型社会が近づいているo(^-^)o

「再生し続ける」って凄い∑(o'д'o)!
よく読むと凄く納得でした。

花王とライオンがフィルム容器のリサイクルについて協業したり、
ユニバーサル・ジャパンと花王がプラスチック容器包装の資源循環について協業したりと、環境活動への取り組みは企業の枠を超えている時代になりました。

ってか、花王さん頑張りまくりで凄い!

他にも脱炭素への取り組みを行っている企業は少なくありません。

SDGsが身近になり、沢山の方々が、それぞれに取り組みを始めています。
ある監査員の方にお話しを聞きました。

   「環境活動は、お洒落でないと♪
           お洒落で楽しくないと続かないです。」

中学生くらいの時にはボランティア活動は、汗だくでやる貢献のような印象がありました。
しかし大事なのは、いかに「継続していけるか」だと感じる様になりました。

テンション上がって1回やって満足して終わりじゃあ、何も変わりません。
本当に変えていくには、地道に継続して活動していくこと。
これは色んな事に共通すると思います。
ダイエット、筋トレ、勉強、健康管理、、、

教えて頂きました「楽して結果になる事なんかない」

本当はみんな分かっているんだと思うのです。
ただ、どうしたら続けられるかがわからないだけ。

楽しみましょう!!

取り組んでいる自分、目標に向かって努力している自分、熱中してる自分、全部、好きな自分だと思います。
やれる力が無いんじゃない、やり方がわからないだけ。

大丈夫、だったら話は簡単。やり方を聞けば良い!

そうしてみんな、力を付けてきたと思うのです。
僕も先人から学びながら、持てる力の使い方を体得して
さらに好きな自分になっていきます☆

ではではo(^-^)o☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?