ぼの

描いているのは「きらめきアート」。書いているのは、漫画原作をイメージした小説などです。
    • あぶく銭、お貸しします~マキの無利息、カネ借りられ日記~
      あぶく銭、お貸しします~マキの無利息、カネ借りられ日記~
      • 2本

      宝くじの当選金1億円を元手に、無利子の金貸しをしているマキ。 会社の後輩、亨と、友人でゲイバーのママであるルンコをアシスタントにしている。 マキの元には様々な借金申し込みがあり、そこには人々のドラマがあった…。

    • ピンチをピンチに! ~ハブタエンヌは眠らない~
      ピンチをピンチに! ~ハブタエンヌは眠らない~
      • 14本

      大ピンチを小ピンチに変える力がある金平糖を持つ、羽二重餅の妖精コブタエ。 羽二重餅の妖精の頂点、上級ハブタエンヌ試験に向けて奮闘中のある日、犬に追われる猫又の少年シロネを救出するが、彼の弟クロネは犬狛国王女マイヌに誘拐されたらしく…。

毎日投稿連続記録にこだわっていたけれども、やめることにした。
こだわりが、価値観の追究ではなくて縛りになったら、何か違う気がして(笑)

もういいや! と思った時に、別の世界が見えて来る。
それを繰り返して、ほんとにいいねと思える世界を築きたい。

自分を見直して、世界を見直して、世界の幸せに貢献できるようになりたいなあ…(^-^)

夕べ、相方に告白しました。
投資で240万円損失を出した…というか、詐欺案件と噂されていて、まんまと持って行かれたことを。

「手痛い勉強代だけど、とりあえず笑ってて、大丈夫だから」と笑顔で言われました。
涙が溢れてきて、笑顔になれなかった(笑)

愚痴なんて言ってはいけないと思っていたのに、ついこぼしてしまったら、noteの住人さんたちは、とてもやさしくて…。

辛いことは重なるけれど、少しずつ元気も出てきています。

スキに元気づけられること、こんなに実感したことはありません。
本当にありがとうございます。

夕方、お慕いしていた先生の訃報が…。
何でこんなに、しんどい事が重なるのだろう。

いったん、神さまはいないものとしてみようかな。

焦る気持ち、うらやむ気持ち、自分を責める気持ち…。
でも、最後に来るのは、人を信じたい気持ち。

頑張れなくても、とりあえず、下は向かない。