見出し画像

他人のせいにして、ここから立ち直ろうと思います

240万円飛んだよという、昨日の記事の続きになりますが…。

投資は自己責任。
それが大前提だと思います。

わかっているからこそ、自分を責めて、いやいや、そんなことはないと無理やりポジティブにテンションを上げ…。

この繰り返しで疲弊してます(笑)


でも、我ながらすごいなと思うのは、こんな事態になる前に、買っていたもの。

「マイナス感情を消すCD」

その時点では、けっこうハッピーだったのに(笑)


それを買えというのが神からのメッセージだったのなら、正直、少々微妙。

そこを教えてくれるより、危ない案件には手を出すなというサインが欲しかった(^^;

まあ、自分の勉強不足からきたことなんだけど…。


いちいち冷静に検討していくと、自分の責任だということになり、自分を責めてしまい、ただ辛くなる。


だから決めました。
今少しだけ、甘えさせてもらって、今の事態を他人のせいにして、立て直そうと思います。


卑怯かもしれないけど、そういうの初めてなので、許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?