- 運営しているクリエイター
#SNS集客やり方
SNSで暴露される凡人と賢人の違い
私は思うんです。
難しいことを難しいまま言うのは凡人。
難しいことを
簡単に説明できる人は賢い人。
売れるために必要な力は
商品力を磨いたり自分ができること
を増やすだけではありません。
良い商品であるに
越したことはないのですが、
それ以前に理解される
商品である必要があります。
売れるには、
商品が良いものでなければならない。
これは真実です。
ただ、商品を売るには
オンライン化で活躍するために、〇〇を決めよう
今日の内容は、SNSをふくめ
オンラインツールを使いこなす
マインドを手に入れたい人は必見です。
リアルと交流会とでは、
お客さんが接する
情報の量、質が異なります。
そのため、
オンラインはオンラインの、
リアルではリアルの戦略がそれぞれ必要です。
今までリアルで交流会に行っていたけれど、
今後オンライン化を進めたい方に
知っておいていただきたい内容です^^
さて、今まで
SNS集客の成功事例に共通する3つのこと
「SNSでフォロワーやリストを増やしたい」
最近、本当に様々な方から、
SNSを使った集客、
SNSを使った売り上げ向上の
ご相談をいただきます。
上記のご相談もその一つです。
ポイントは
ある3つのことを
行なった上で、運用すること!
SNSはあくまでも集客のツールである
ということを
お話したことがあると思います。
SNSは売り上げを上げてくれる
魔法の杖ではなく、
お客様とあなた
SNSで集客することよりも10倍大切なこと
SNS集客をしたい方が
月々の売り上げを考える上で、
どうやったら集まるのか?を考えるのは
至極当然のことと思います。
ただ、
「どうやったら集められるか?」
という視点ではなく、
「どうやったらお客様を喜ばせられるか?」
を考えると、少し視点が変わり
グッとお客様と繋がりやすくなったりします。
「どうやったら
SNSで集められますか?」
これ、本当によくいただく質問です
悪魔のワインはお好き?SNS発信のコツ
SNS集客のための発信のコツを
よく聞かれるんですが、
大事なのは結構シンプルです。
「何を書くか」
ではなくて
「相手がどう感じるのか」
を考えること^^
SNSを使った発信では、
読み手の心を動かすことが
重要になって来ます。
ただの情報や知識、ハウツーであれば、
Google検索さんがあります。
SNSはそもそも、暇なときや
楽しむための情報収拾のために
利用され
共感発信の秘密はおにぎりの中にある
人を惹きつける人の投稿と、
そうではない人の投稿は何が違うのでしょうか?
言いたいことが伝わらない!
SNSやブログやセミナーで伝えたいけど、手応えを感じない泣
自分のお仕事は内容が難しくて発信の仕方がわからない!
こんなことってないですか?
SNSやブログで集客を行ったり
営業でプレゼンテーションをするときに使える
ちょっとしたポイントをお伝えします
今日も開いていただきありが