見出し画像

四国で出会えた景色~1~

四国に旅をしてきました。
家族で。

初めての四国。

美しい景色にたくさん出会うことができました。

携帯で見ているよりも
人から聞いているよりも

その場に行くまでの時間や
一緒に行く家族の想いや
その景色に流れる風や空気や音や光
それを感じながら見る景色。


それはそれは
美しい景色でした。。。


足を運んで
見に行く価値のあるものがたくさんあって
また行きたい。
時間が足りないなぁ。
と思う楽しい時間でした。


飛行機の窓から
ずっと空と海を眺めていました
もくもくの雲
表情が色々で見ていて飽きない
坂本龍馬が愛した景色と同じ景色を見ていると思うと
不思議な感覚になった
沈下橋の下に流れる川色の仁淀川ブルーに驚く
空の青さと川の青さが美しく夏らしい景色
見晴らしのいいどこまでも続く草原に
涼しい風が吹いていて、牛がゆっくりと歩く。。。
時間が止まっている感覚に。
ゆっくりまた来たいと思える場所でした。

道後温泉の古い建物と鮮やかな写真たち

砂浜にはカニがいて
空には白い雲と風が吹いて
人の笑い声
海に空がうつるきれいさは言葉にならなかった

瀬戸内海を眺めながら
座れる駅のベンチ。
ずっといられる場所
初めて見る瀬戸内海の海の色は
いつも見ている海よりも
少し薄い淡い水色でした

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?