見出し画像

筋肉付けるのに白米は、必要か?

こんにちわ。
筋トレ中毒のトシマサ♂です!
実は、さっきまで筋トレしてて、二の腕と脇腹が筋肉痛で痛いです!
でも、筋トレしてできた筋肉痛は筋トレしたら筋肉痛は治るので記事書いていこうと思います!!
今回の記事は、

に、ついて書こうと思います。

なぜ、筋トレに炭水化物が、必要なのか?

筋トレ中のエネルギーが制限されてしまい、金肥大が少なくなるからです。つまりは、炭水化物を取らないで、筋トレすると昨日持ち上げれた100キロの重量のダンベルが今日は持ち上げれないとか、反復して筋トレできなくていつもの半分の筋トレメニューしかできなかったとかになるのです。あとは、炭水化物を抜いていると頭がぼーっとして集中できないですね。だから、炭水貨物は筋トレするための大事なエネルギーとということになります。炭水化物を抜かないで食事は、しっかりとりしましょうね♪

白米

炭水化物の白米をトレーニング後に食べると筋肥大につながる

私の経験からなんですけど、
炭水化物の白米をトレーニング後に食べると筋肥大につながるからです。
あと、疲れにくくなります。翌日重い疲労が残らないですね。

白米好きに悪い奴は、いない!

トレーニング後すぐは、吸収が早い糖質の食べ物を食べる。

筋トレした後、プロテインを飲んでいたんですけど、正直、劇的に身体の大きさが変わる感覚を持てなかったです。私の体質にもよるのですけど、プロテインを飲むとお腹を下すので、おにぎりに変えてみたら、体調がよくなって筋肉の量も逆に一回りくらい大きくなった気がします。
吸収が早いということは筋肉にもすぐに吸収するからだと思います。

トレーニング前は、何を食べた方がいいか?

トレーニング前は、糖質がゆっくり吸収される食べ物を食べることにしてます。パスタとかうどんとかですね。バナナとか蒸し肉とかパンとか食べてから筋トレしてましたけど、効果なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?