見出し画像

動画クリエイターがあえてnoteをはじめることにした

こんばんは!!
しばらく、noteで情報発信していなかったが、改めてね始めていこうかなと思う。

改めて振り返るとね
理学療法士だったんだけど、高校生のキャリア教育事業(マーケ、PR)と動画クリエイターを今はしてる。


そう
医療のひとから動画をつくるひとになっちゃったわけ...

そこでこのnoteでなにを発信していくか書いていく。


目次
動画クリエイターになったきっかけ
このnoteを見ると良いこと



▶︎動画クリエイターになったきっかけ

仕事というのは・・・

「誰かのために持ってる武器を最大限に使いたい」という感覚。


そうを感じさせてくれたのは4つ上の姉。

もともと文字入れやカットぐらいの動画編集ができていた
僕だが
初めて自分ではなく他人にする機会になった。


姉の結婚式のオープニング、プロフィールムービーを頼まれた。


これを機に


「周りから動画クリエイターとして頑張りなよ」という周りの声


でも正直、この先動画クリエイターとして仕事にしようか迷った。
僕の性格上、続かないのが目に見えてる。


昔から自分はある程度まで実現できる。

けど飽き性なのが強みであったり、弱みであったり・・・


僕は動物占いがサル🐵

サルは分散思考でタスクを増やす癖があります。

僕は動画という1つの手段が今の仕事の妨げになるのではないかと感じた...


姉への動画は完成し、いざお披露目・・・

今でもその緊張感は思い出す。




遠くで鮮明には見えていないけど、
姉が笑顔で過去を振り返っている。
その笑顔が少しずつ消えていく。


ハンカチを取り出す姉の姿を見て、自分の心が揺れた。


「あ。これなんだ」

「自分がやりたいことはつくるだけでなく、つくった先に揺さぶることなんだ」

って気づいた。


この感覚を忘れずに、

自分の世界観で心を揺さぶるつくり手になる】ことに決めた・・・


▶︎このnoteを見ると良いこと

このnoteでは3つの軸で書いていきたい


①動画を始めたい方にスキルと情報を届ける
②フリーランスについて情報を届ける
③自分のゆる〜い思考をつぶやく


時間は無限ではない、無限でないからこそ考えた。

20代の生き方が30代を決定する。

だからこの思考をまとめる場所にさせて。

思い出を溜めていく。

#毎日ノート #ビジネス #日常 #動画 #フリーランス #習慣 #モチベーション



画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?