見出し画像

録画研修での嬉しい結果! その2

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

昨日上げた
労務管理研修の
受講後アンケート続きです!

こんな内容でやりました! これをいかにわかりやすく話すかが楽しみどころです(^^)

アンケート続き

・内容がまとまっており、
 勉強となった。

・自分が介入できる部分は
 少ないと思うが、今後将来的に
 活かせることもあり良かったと思う。

・とても分かりやすく解説頂き
 ありがとうございました

・内容もわかりやすく、声も聞き取り
 やすかったため、深まりにつながった。

とても役に立つ情報でした。
 知らないことも多くあり勉強になりました。

・基本的なことの再確認と
 法改正等の情報が確認できてよかった。

・外部研修に参加する機会が少ない
 現状ですが、日々、様々な法改正が
 行われるので動画配信は定期的に
 参加したいと思いました。
 沢田先生の活舌が良く聞きやすい
 トーンでのトークで飽きずに研修を
 終える事ができました。

・処遇改善加算の関係の説明が
 あり役に立ちました。

・労務管理講習を受講し、法改正の
 ポイントや労務管理の重点的内容を
 よりわかりやすく説明を聞くことが
 できて良かった。

実例を交えての研修のため、
 イメージができ大変わかり
 やすい講習だった。

人材定着や労務管理の考え方や
 注意点が分かりやすく、とても
 参考になる内容でとても勉強になりました。

・初めて受けるが、少し労務に
 ついて知識を得ることが出来た。

・実際の業務に役立つ内容であった。

・改めて知識のアップデートができました。

・働き方改革について、今まで曖昧な
 ところもありましたが、今回受講し
 勉強になりましたので、今後の対応に
 役立てたいと思います。
 ありがとうございました。

・お疲れさまでした。なかなか続けて
 研修を受けることができなかったのですが、
 振り返りながら再度視聴したいです。

・実際に起こった事柄やわかりやすい
 例えで内容として理解しやすい研修でした。
 初めて総務・労務の研修を受けましたが
 もっと早く受けていればと思いました。

・とても分かりやすく、最近の労働紛争に
 ついても触れていたため大変参考になりました。

・とても分かりやすい研修でした。

・管理職の残業代支払いについてなど、
 参考になる部分が多々あった。

・労務関係規程の整備時に参考と
 させていただきます。

・自分の今時点での業務内容では
 まだ関わっていませんが、今後必要となる
 内容でしたので参考になりました。

・実際に起こった事例を交えて説明があり、
 わかりやすかった。管理職への残業代など、
 すぐにでも取り入れられることも多く
 あり参考になりました

・賃金管理の説明がわかりやすく、
 今後の業務の参考になりました。

・専門用語も少なく、とても
 わかりやすい講義でした。

福祉の現場をよくご存じの講師の方
 だったのでエピソードが具体的で良かったです。

・労働時間の管理、振替休日と代休の
 違いや時間外の算定基礎に含まれる手当など
 もう一度確認する必要を感じた。

・変形労働時間制の残業時間の扱い、
 面談時における録音対応など参考に
 させて頂きました。

福祉業界に即した講義でしたので、
 対応が必要となる事例が参考になりました

・規則とモラル、労使関係は人間関係、
 働き方改革を進めるなか、話あえる
 職場環境がリスク低減につながる

 改めて認識しました。



以上になります

なんと!!

全てプラスコメント!!

マイナスコメントが1つも無し


私させていただいたの
労務の録画研修ですよ!?

予想外なオールプラスコメントに
私が一番びっくり!

担当の方に
「捏造じゃないですよね笑」
と確認しましたが

「捏造ではないです笑」

とメール返していただいたので
本物なのでしょう

こちらこそ
4時間のロングスパン
しかも労務管理の研修

最後まで受けていただき
その上でのプラスコメントに
感謝です(^^)

これでまたさらに
モチベーションが上がってしまうので

今年登壇させていただくときは
張り切りすぎに氣をつけます(笑

本日もやりきります!!!

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?