見出し画像

初挑戦!Googleドキュメントに音声入力で記事を書いてみたら…

はじめましての方ははじめまして💕

toru_hondaです✨


先日書いた記事…、少し普段と文章が違ったかもしれません…😅

実はタイトルにある通り、初めて「Googleドキュメント」に音声入力で書いてみました💕

直接noteに音声入力する勇気は無く、まずはドキュメントにおこしてみました😊


⬇️記事はこちら⬇️


やってみた感想は「面白かった」です💕

記事自体は、音声入力でドキュメントに入力された文章をコピペして、写真や絵文字をつけた感じです❤︎


「改行」と言うと「改行」し、「まる」と言うと「。」が入力されます✨✨

ただ、アルファベットの部分が上手くいかず、英語が苦手なことがGoogleドキュメントにもバレているのか…、と思ってしまいました😅笑


是非、やったことない方は試してみてください💕


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます💕そして、少しばかりのサポートにとても喜びます😊サポートいただいたお金はnoteを書く際の資料集めや疲れた時のチョコレートなどに使わせていただきます✨仕事の合間に記事を書き溜め、毎日更新を継続してます😊応援よろしくお願いします💕