見出し画像

人生とは何か?

おはようございます!こんにちは🌞
熱中症で体調崩して病み上がりな僕です。(笑)

今日は人生とは何か?自分なりに思った事書いていきます。

人生とはなんだろう?

正直、自分の人生に意味はあるのだろう?
生きる目的ってなんだろう?
と言うのを毎日ふとした瞬間に良く考えてました。

まず、どんな自分になりたいのか?
その為にはどうする。というのは悩みになります。

でも自分自身最近気づいたのが

人生は人それぞれ違って当たり前

職場でも良く思う事があります。
「自分の人生つまらないな」「あんな人生だったらいいのにな」なんて思うのも日常茶飯事でした。
けど、それは人は人、自分は自分。
だったら早く動こうよ。って自分の中で思いました。

お金がなくてやりたい事もやれない。
収入が少ないと生活が不安定。
けど、それって自然な事だと思います。
お金があれば幸せ!!ではないと僕は思うし、
愛する人が居るとするなら、それは自分にとって最高な人生。
お金では買えない価値。

結局人生の目的に向かってる自分も、途中経過もそれは人生。
目的のために頑張って努力して、結果が出なかったとしても、それはムダではない。
目的のために進んでるステップも、人生を充実させるために不可欠なもなんだなって改めて思いました。

そりゃ生きてれば、色んな壁、問題ぶち当たります。傷つく事もあれば凄くHappyな時ももちろん。
多様な経験こそが人生の深みを増す。
と言うか今増し過ぎてるか。笑

生きてく中で人生を変えるのも人生

僕自身きっかけがあったからこそ、このnoteを書いてます。

けど、始めた瞬間。今って

その瞬間瞬間を前向きに生きてる証

人生ルート変更も人生なんだよって伝えたい。

いつか、やってみよう。ではなく、
それにタイミングを逃したとしても、気持ちさえあれば整う場って言うのはきっとあると思います。

だから、40歳、50歳になっても新しい事にチャレンジするって事は、人生を充実させる素晴らしい事なんだなって。

「あの時こうしてればよかった」
僕はもうそんな後悔したくないです。
だから日々チャレンジ精神は忘れない。

自分自身の人生が1%でも充実する未来なら逃しちゃいけない。

旅の途中でどんだけ楽しく生きるか

簡単な人生なんてヌルゲーすぎる。

まず、人生のやり遂げたい事を見つけると結構前向きに慣れたりします。

知らない土地に行く、世界に出る、
これも僕からしたら充実した世界。

人生楽しんだもの勝ち。

何にせよやるかやらないかは自分次第。

日々note更新しています。
きになる方は是非読んでください!!

とーる