見出し画像

今日こそは開ける予定のクラシックがさぞかし美味かろう、といえるくらいの冷静な完勝劇。小柏の躍動福森の直接FKには文句なし。〜これで遂に対ジュビロ磐田戦がイーブンだそうで。

まあ全体的にはひどい塩加減でしたが、
前日の「麦とポップ 北海道」に続き今日
こそは開ける予定のクラシックが美味かろう、
といえるくらいの冷静な完勝劇を堪能する
ことは出来ました。

ようやくいつもの見えてないちんちくりんが
VARに行っても主審をキョドらせるだけの
塩加減に満ちているのが再確認できた試合。

現場で観てたらちんちくりんを泥棒呼ばわり
くらいはしてたかも、ですが当然TV観戦。
やっぱりところどころいつものじゃかましい
「ハンソデバンド」でしたが、ハーフタイムに
ひょっこり現れて播戸のギャグに頭を抱える
小野伸二。女性ピッチレポーターの適切な
レポートが随所に入ったのも観てて不快感を
覚えないあたりに収めていたのが素晴らしい。

2022年 J1第29節 北海道コンサドーレ札幌 VS ジュビロ磐田

札幌 4-0 磐田  札幌ドーム(14117人)

得点: 福森晃斗 ガブリエルシャビエル 高嶺朋樹 小柏剛
警告・退場: 大井健太郎 金子拓郎 リカルドグラッサ(退場) ファビアンゴンザレス

でもめげずに文句のないゴールを叩き込んだのは
この直接FKか。

コメント的にはここに同意。

16.札  2022.9.11 15:18  No.4358358  ID: YwNzc3ZWIx
やっぱりFKは福森だけじゃなくて右で蹴られる選手を誰か
立たせた方がいいな。
しばらくの間ずっと福森1人だけ立つ形だったのも
直接が決まっていなかった理由の一つだと思う。

【J1第29節 札幌×磐田】札幌が残留争いの直接対決を制し今季初の連勝!
福森の直接FK弾を皮切りに4得点のゴールラッシュ2022.09.11

まあまだまだ騙し騙しの起用にはなるのでしょうが。
キャプマーク付けてて、交代して入ったプロリハビリストの
鑑深井にキャプマークを明け渡していたあたりが一つの
落涙ポイント。

そんな不屈の深井に励まされ、すっかりジャスマック
プラザとかほのかなんて単語が随所に出るようなサウナーに
なっていた小柏の4点目。

でどうやらこれでジュビロ磐田との通算対戦成績が
イーブンに到達したらしいと。
 確かにこれは「思えば遠くへ来たもんだ」感のする
データで。

引き分け5、そして13勝13敗になるのか。

あと全体的に主審の井上は挙動不審のキョドり方で
まともな目を一つもせずにVARの音声ばかりに
気を取られて、その場で判断を付けられるような
胆力や存在は画面で観た限り一つも感じられなかった。
前半左CKからゴールしたがハンド判断も、後半キムゴンヒが
決めたゴールのオフサイド判定もうわの空で、でも
これは念頭にあったのだろう。

27.磐田  2022.9.11 15:20  No.4358370  ID: Y4ODQyN2I1    
主審の井上、こないだ足裏タックル取らずにジャッジリプレイで
叩かれたから今日は速攻でレッド。分かりやすい。

【J1第29節 札幌×磐田】札幌が残留争いの直接対決を制し今季初の連勝!
福森の直接FK弾を皮切りに4得点のゴールラッシュ2022.09.11

これで前半日本人だけで構成していたジュビロのハーフ
タイムに汁人二人投入は裏目。ドゥドゥが遠藤保仁の後に
入ってもリカバリーは出来ずにほぼ試合をコントロール
していたコンサドーレの完勝。
 ガースーが脚引き摺っていたのと、ルーフェルの
ヒヤリハットはありましたが、勝ててる、といふ
エンタテインメントはそこそこ楽しめたかと。

今日こそは開ける予定のクラシックがさぞかし美味かろう、
といえるくらいの冷静な完勝劇。小柏の躍動福森の直接FK
には文句なし、でした。さ、サッポロクラシック開けるぞ。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう